ちろすけのへや2

九州から関西に引っ越してきたちろすけ2号の
テキトーな日記です

全面ガラス張りのトイレ

2016-10-25 03:50:18 | Weblog
中国湖南省に
全面ガラス張りの公衆トイレが
完成したそうな。
床天井は透明ガラスで
壁面はすりガラス。
中から外の景色が
眺められるが
外からは多少ぼやけて見える。
景勝地を楽しんでもらうための
話題作りやという。
中国もやりますなぁー。
日本にも
どこかにガラス張りの
公衆トイレがありやした。
ただしこれは防犯のため。
用を足している時は
前面ガラスにスモークがかかる
仕組みやったと思う。
中国のガラス張りトイレ。
さすがに入る勇気がない、と
敬遠され
外から見えない程度に
フイルムを張ったそうな。

全面ガラス張りの
トイレや浴室は
ホテルやマンションで
時折見かけやす。
設置意図は色々ありやしょうが
プライベート空間に
目隠しなどいらん、という
自由人の発想なんでしょうな。
でもなぁ。
公衆トイレはやりすぎやろ。
我慢できずに飛び込んでも
「ウン」悪く
出るものが
出ないかもしれん。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高層マンションの固定資産税 | トップ | 石原都政が全ての始まり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL