ちろすけのへや2

九州から関西に引っ越してきたちろすけ2号の
テキトーな日記です

外国人が多くて・・・

2016-10-12 03:14:11 | Weblog
南海電鉄の車内アナウンスが
物議を醸し出しておりやす。
外国人が多く
ご迷惑をおかけします・・・という
フツーのアナウンスやが
外国人を差別している!という
うるさ方の苦情があり
ネットで賛否が沸騰しとりやす。

外国人とは
中国人か台湾人もしくは
韓国人でっしゃろ。
この大集団が
電車に乗り込んできたら
おとなしい日本人が
迷惑を被るのは
目に見えておりやす。
アッシなら舌打ちしながら
次の駅で降りて
別の電車に乗り換えますやろ。

この車掌さんは
乗客の心情を汲み取って
ご迷惑をおかけします、と
アナウンスしたのや。
決して悪いことやおまへん。
ただ「外国人が・・」は
あきまへん。
「外国のお客様」
「外国人の方々」と
ちょっと持ち上げて欲しかったなぁー。
さらには
乗客が笑い出すような
機知に富んだボケを
かまして欲しかったなぁー
大阪の車掌さんやないか

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DeNAようやった! | トップ | 稲田さんの「変節」は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL