ちろすけのへや2

九州から関西に引っ越してきたちろすけ2号の
テキトーな日記です

「男の厨房」11年目

2017-04-29 10:16:54 | Weblog
料理教室「男の厨房」を立ち上げて
11年目に入りやした。
月1回の例会も
今月で121回。
よう続いたと思っておりやす。
現在会員数は21名。
設立当初の戦友は
体調不良や
家族の介護で
1人減り2人減り・・・
それでもまだ4名ほど残って
おりやす。
10年も料理教室に通っていて
奥さんに
何にも言われんのかいな?
お互いにそんな会話が
交わされますのや。





奇をてらった料理やない。
塩分控えめ、油脂分控えめ
カロリー控えめ
それでも美味しい家庭料理。
そんなコンセプトで
始めた男の料理教室、
未だに健在しとりやす。
さらに10年間徹底して来たことは
料理をする前に
爪を切って入念に手洗いする。
包丁とまな板を
熱湯消毒する。
これも10年やっていれば
習慣になりやした。



新規入会の問い合わせは
たいてい奥様から電話がありやす。
そうやろなぁー
料理くらい
自分で出来るようになってよ!
奥様のそんな声が
聞こえますのや。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もやしを食べよう! | トップ | 鮭のアヒージョです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事