ちろすけのへや2

九州から関西に引っ越してきたちろすけ2号の
テキトーな日記です

駅前広場に畳敷き

2017-04-19 04:32:24 | Weblog
大分駅前の広場に
畳200畳が敷かれたそうな。
歩行者天国やけど
畳に座り休息する人が
多く見かけられたそうな。
そうやろなぁー
日本人は畳を見ると
どっこいしょと腰をおろし
寝転びたくなるんですわい。
駅前広場に畳敷きという
違和感が面白い。

畳敷きだから
天気の良い日に限られるけど
全国いろんなイベント広場で
活用できそうですな。
商店街でも
中央線あたりに畳を並べて
ご自由に休憩して下さい、と。
きっと思いがけない効果が
期待できますで。
畳敷きだと設営が簡単やし
撤収もしやすい。
畳の方も
野外で使える畳の開発が
進むかもしれまへん。

何はともあれ
駅前広場に
畳敷きを提案したご仁、
あんたはエライ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国民の命を守るために・・・ | トップ | コンビニにセルフレジ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL