ちろすけのへや2

九州から関西に引っ越してきたちろすけ2号の
テキトーな日記です

年齢制限は差別?

2017-02-09 05:28:40 | Weblog
自民党の比例区候補の
定年制に賛成、反対が
白熱化してるそうな。
小選挙区から
比例区に回らざるを得ない
高齢党員が75歳定年規制を
撤廃するように
動いておらす。
若手当院は当然反対しますやろ。
生物学的な年齢制限は
一種の差別やないか!?
そんな議論もあるそうな。
へぇー「差別」でっか。
国民健康保険から
75歳以上の後期高齢者を
切り離した時に
野党からそんな批判がありやした。

自民党比例区の定年制を導入したのは
確か小泉さんの時代やった。
おん歳80超えの中曽根さんを
小泉さんが説得に当たったのを
覚えておりやす。

性別や生物学的年齢は
人の能力に無関係。
全て撤廃すると・・・
世の中どうなるのやろ
小中高、大学も年齢は様々。
60歳の小学生や
10歳の大学生が誕生したり・・・
想像するには
面白いけれど
社会発展の可能性より
社会混乱の方が大きいでしょうな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トランプこけたらシンゾーこける | トップ | 霞ヶ関CCの規約改正 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL