ちろすけのへや2

九州から関西に引っ越してきたちろすけ2号の
テキトーな日記です

総理のご意向

2017-05-18 05:15:59 | Weblog
第二の森友と目されている
加計学園。
新学部新設に
難色を示していた文科省に
総理のご意向、と認可を促す
内部文書があったそうな。
理事長は安倍首相の知人であり
昭恵夫人も
名誉学園長に
名を連ねておらした。
こりゃ官邸から囁きで
文科省が忖度したんやろ。

森友も加計も
疑問疑惑だらけで
何の進展もありやせん。
国民生活に
直接関わることやおまへん。
予算委員会で
不毛な論議をするより
そんたく特別委員会でも作って
そちらでゆっくり審議して
もらえませんかのぉー。

首相のご意向で
ディスターブしてた懸案が
前進することは
よくあることでごわす。
会社で言えば
社長の意向で
ベクトルが変わる。
良いことも悪いことも
ありますわい。
いつぞや
運輸大臣に就任したセンセイが
地元の田舎駅に
急行を止めようとした。
それをマスコミに叩かれて
泣く泣く断念!
一つくらいワシの好きに
させてくれてもええやろ
嘆いたと言う。
新幹線の
岐阜羽島駅なんぞ
大野伴睦先生の
豪腕の賜物なんでしょうな。

財務省の資料廃棄問題や
ノリ弁問題。
加計学園への
文科省忖度問題。
総理夫人の関わり。
役人の忖度。
国民への情報公開。
その辺を
わかりやすく
スッキリさせて下され。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プライドが捨てられない! | トップ | 永田メールのトラウマが・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL