ちろすけのへや2

九州から関西に引っ越してきたちろすけ2号の
テキトーな日記です

竹山市長の反骨、アッパレ!

2012-02-03 20:39:43 | Weblog
竹山堺市長が
大阪都構想からの離脱を
表明しやした。
大阪府と堺市に
二重行政は存在しないという。

そうやろなぁ。
府と市が話し合って
役割分担を決めれば
それでええことなんですわい。
他府県ではそこそこ上手く
やってるのと違いまっか?
角突合せしとったのは
大阪府と大阪市だけでっせ。

竹山市長は
元々橋下さんのシンパで
橋下さんが都構想実現のため
堺に送り込んだハズやった。
ところがドッコイ!
竹山さんが反旗を翻しやした。
堺に都構想はいらん
白アリが維新維新となびく中
竹山市長の反骨精神
アッパレでごわす。

二重行政打破が
大阪都構想の唯一最大の
必要理由やった。
100万都市堺市を外せば
大阪市が大阪都に
名前を変えるだけ。
都構想も片肺飛行で
順調な離陸が出来まへんやろ。
橋下さんにとっては
想定外のことでごわす。
堺市長選挙は来年10月。
刺客を送り込んで
堺市を乗っ取るほかありまへん。
これで敗れたら
目も当てられん!

橋下さんは
先の府知事選挙で
堺市民の民意は大阪都に賛成。
わからずやの竹山市長一人が
反対してる、と
マスコミを動員して
煽りたてますわい。きっと







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チバリーヒルズの地盤沈下 | トップ | 大人の見識 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事