ちろすけのへや2

九州から関西に引っ越してきたちろすけ2号の
テキトーな日記です

大阪万博のプレゼン

2017-06-18 19:50:07 | Weblog
2025世界万博、
次次回開催候補地の
プレゼンテーションが
パリで行われ
松井知事が
緊張の面持ちで
アイアムイチローマツイ、と
やっておりやした。
プレゼンは英語でやる!と
意気込んでおりやしたが
やっぱカタカナ英語の域を
出んやった。
世界一安全な日本で
心を込めておもてなしを、とは
どこかで聞いた
フレーズですな。
特派員のレポートでは
満場の拍手で、と持ち上げて
おりやしたが
実写画面ではパラパラ拍手やったで。
やっぱフランス・パリには
かないまへんなぁー。
7年前から準備してるとか。
松井知事が
OSAKAの名をを
必死に売り込むのに対して
パリは
万博のコンテンツを
詳細にプレゼンしておりやした。
次回プレゼンでは内容を、というけど
敵はもう相当先に行っておりやす。
頼みは国をあげて応援するという
安倍さん頼み。
安倍政権のポチに
ならざるを得ませんのや。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悔しかったら総理になれよ! | トップ | マンションの防火管理者 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL