ちろすけのへや2

九州から関西に引っ越してきたちろすけ2号の
テキトーな日記です

いい話だけ、10大ニュース

2016-12-10 03:55:10 | Weblog
地震や台風や長雨など
天災の多かった1年でごわした。
我が家のいい話だけ
今年の10大ニュースでごわす。

「若虎が飛躍!」
超変革の1年目。高山、原口、北条ら若虎が
活躍してくれやした。

「認知機能検査で94点」
高齢者による事故が相次ぐ最中、
認知機能検査は
94点やった。
100点やなかったけど・・・

「糸井が阪神に来た!」
超人糸井が阪神に来てくれた。
センター1番ですな。
糸井効果は「吉」と出ますで、きっと。

「焼肉屋で『いつもの』」
よく行く焼肉屋で「いつもの」が
やっと通じるようになった。

「健康診断で異常なし」
年1回の健康診断で、今年も「異常なし」
ホッとしましたわい。

「チャーハン100皿突破!」
朝食はいつも自分で作りやす。
残り物でパラパラチャーハン。
よう飽きずに続きやした。

「初めてタイヤ替え」
7年間で1万キロも走ってないけど
初めてタイヤ交換をしやした。

「温泉1泊旅行」
ちろすけ2号生存中は
家を空けけられなかった。
ちろの真影持参で初めて1泊旅行。

「体重が戻った」
腹回りがちょっと気になっておりやした。
夜は米食抜きで3ヶ月。
3Kg減量し
体重が戻りやした。

「料理教室は順風満帆」
10年目に入った「男の厨房」
会員数22名、
おじさん達はガンバってます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 振り子が振れる | トップ | 「相棒」がピンチ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL