りさ&ママ&かりんの部屋~PART2

パン大好き!なママのパンまみれの日記です。
2005年10月生の理紗&2009年6月生の花梨の成長も随時公開中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぶーるぶーるのパン★①

2008-05-14 07:09:32 | B. B. Boulangerie

今日は八王子にあるBoule Beurre Boulangerieのパンをご紹介します!

ぶーるぶーるのシェフは、今はなきNicolasで修行されて、八王子でお店をオープンさせました。

だから似てるパンも多いんですよー

我が家からで近いこともあるし、大好きなパン屋さんで、一時期は週1ペースで通ってました

ここのパンはどれもハズレなしの美味しさなんです。

しかも大好きなハード系が豊富で、でもソフト系のブリオッシュやメロンパンもとっても美味しくて…結局絞りきれずに行くといつも大量買い

最近は冷凍庫があまり空かないのでご無沙汰なんだけど、お友達に頂いて食べることが出来ました~

フリュイ

ぶーるぶーるといえばフリュイ!っていうぐらい大好きなパン

細長ーいルックスのパンに、クランベリーと胡桃がたっぷり入ってるんです。

パン自体はめちゃめちゃハード生地

食べるとミシミシっていう音が鳴るぐらいで、食べてると顎が疲れちゃうんです

でも噛み締めるごとに生地の美味しさが味わえて、本当に文句のつけようがないぐらい美味しいっ

クランベリーの甘酸っぱさとクルミのコリコリっとしたアクセントもとってもいいし、たっぷり入ってるから、どこを食べてもクランベリーとクルミにあたるのが

お店でも大人気商品で、まとめて数本買ってらっしゃる方がほとんど。

そういう私もその1人なんですけどね~

ぶーるぶーるに行ったら、是非買っていただきたいパンです

 

くるみ胡椒

こちらも同じく細長いパンなのですが、フリュイより一回りぐらい大きめ。

トーストするとクラストがバリバリっとなって、クラムは水分がたっぷり含まれてて、モッチリしてて美味しい~

シンプルに胡椒とくるみだけのパンなのですが、コリコリしたくるみと、胡椒のピリッとしたアクセントがとってもいいバランスなんです

以前くるみ胡椒を食べたとき、結構辛めだったのですが、今回はちょうど良かったので、分量を変えたのかな?

長いパンなので、冷凍庫にしまう時にちょっと苦労するのですが、それでも美味しいので絶対買っちゃうパンなんです~

まだあるので、残りは後日レポしますね

してくれたお友達、本当にありがとうね!

コメント (34)
この記事をはてなブックマークに追加