チロリン村長ののほほん散歩

( ´・ω・`)y─┛~~横浜近辺をお散歩しますぞぅ。
きほんまたーり進行でいきますのでヨロシクデス。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

富士山へ

2010-07-19 23:17:42 | 散歩&ドライブ
ドライブへ行こうかな。

10時頃。ちょっと思いつきました。

ちょうど明日は代休です。天気もいいようですし、

釣りもかねて静岡方面へ。

夕方から釣りをして、

夜は富士山の夜景&星を撮るのも悪くないよね。

書斎から釣具を出し、カメラ機材の準備。

思いのほか時間がかかり、車に荷物を積み込んで

棲家を出たのは12時過ぎ。


ちょっと実家に寄ったところ、

定年して暇をもてあましている村長父が

「俺も連れてけ」と車に乗り込んできました。

村長父は釣りはやらないので、急遽釣りは中止。

日帰りでの富士山紀行になりました。

東名の富士ICを出て田子の浦へ。

海越しの富士を狙いますが、低い雲が立ち込めて

富士山は見えません。

海側を諦め、河口湖方面へ。

海側は曇っていますが、山梨側は晴れているようです。

途中道の駅に立ち寄りながら

河口湖へ。何とか雲の切れ目から富士山を狙い、

さぁ次は夜空の写真だ!

意気込んで御殿場から箱根裏街道を抜け、

箱根スカイライン方面へ。

車内ではノンキに父とカメラ談義に花を咲かせ、

いまだ見ぬ、富士山と星の写真撮影に興奮気味の馬鹿親子。



401号線に入った頃から霧が出始め、

だんだん洒落にならないくらいの濃霧に。

視界は10メートルもありません。

なんとか箱根スカイラインにたどり着くも、

霧で何も見えません。

「ああーーーーっ!」

カーブの先に急に出てきた野性の鹿。

危うく事故になるところでした。

20時もまわっていますのであたりは真っ暗。

なんとか芦ノ湖スカイライン入り口までたどり着くも

霧で何も見えません。

トホホホホ・・・・・。

せっかくですから濃霧に映る村長親子のブロッケン現象でも・・・・。


死ぬ思いで箱根をくだり、西湘バイパスへ。

最後に待っていたのは大渋滞。

棲家にたどり着いたのは24時近く。

疲れたなぁ~。



でも来週は日曜・月曜が休みの村長。

今度こそ、

今度こそ、

富士山&星の写真を撮りにいくぞぅ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あまりの暑さに | トップ | DP1sをもって8~灼熱の散歩の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
富士山が大好き (Wish you were here-)
どちらかといえば登る人です