俺んちろりん

建築家さんと一緒に家を建てるまでと建ててるときとその後。
マイホームブログ。

外壁はガルバリウムと塗りもの

2008-08-31 02:38:28 | 設計
こんにちは。
ちろりんの嫁です。

毎日ゲリラ豪雨?で傘が手放せないです。
熱帯のスコールみたい‥


さて、そんな雨嵐からもちろりん達を守ってくれるだろう
外壁はガルバリウムと塗りもの。

ガルバリウムはアイジー工業のガルステージ15Nクールライン



色はダークメタリックという色に決めました

これは2人とも直感で即決


外壁の一部はバスルームにも使用している
フジワラ化学のジュラクペンアートで塗っていただきます



塗り方はくし引き。

色は現場で調整していただく予定だけど
たぶん灰色っぽい色です


初期のプランでは、外壁のほとんどがガルステージで、
和室の外壁にあたる部分のみ塗りものの予定だったのだけど
バスルームも塗りもののプランになってから
和室の外壁の他にも車庫の内側も洗面室(洗面室は内装だけど)も
ジュラクペンアートで塗っていただくことになりました


そんなこんなで結果的には、
金属価格の高騰でガルステージの価格が上がってしまったのですが
塗りもの部分が増えたためコストが抑えられました


人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
いつもクリックありがとうございます(゜▽゜*)ニパッ♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いです・・・。 (キャビン)
2008-08-31 17:18:19
こんにちは(*゜ー゜)ノ
豪雨だったり今日みたいに日差しが強かったり
体調もおかしくなりそうですが・・・。
着々と進んでいらっしゃいますねー♡
なんだかとっても楽しみです★
ちろりんさんの奥様のブログ、私は見ていて、
不思議な感じです(笑)
外壁の画像、凝視しちゃいました(◎-◎)
返信する
Unknown (のり)
2008-08-31 21:12:19
ガルバと塗りの組み合わせはいいですね(^^)
うちもその組み合わせも考えました。
でも結局全面スタッコフレックスになりました(^^;
返信する
Unknown (ちろりんの嫁)
2008-08-31 21:40:03
キャビちゃん
コメントありがとーーう。
ほんと、体調がおかしくなりそうだよ。
いやーほんとは、ちろりんのブログなのに
ほとんど私が書いてしまっていて
こちらもおかしなことになってます
奥様だなんて‥ウフ

のりさん
スタッコフレックス、見てみました!!
ヒビが入りにくいのですね。
なんかよさそうです
うちは、なんでガルバか聞かれると
あまりこだわりがあったわけではないので
答えに困るかもですが、結果こうなりました
返信する

コメントを投稿