大垣のニコニコ整体ブログ

日々の思いを書いていきたいと思います。

最近『大垣』で注目された事

2016-09-28 20:37:23 | 日記

  僕は観てないんですが、『君の名は』っていうアニメの映画がものすごい観客動員数を記録しているそうでして、簡単なあらすじ聞いてるだけでもすごく面白そうだなとは思います。

 しかも、ヒロインの娘が住んでいる(住んでいた?)場所が飛騨高山をモデルにしているというだけでも興味深いですね。

 テレビドラマやアニメ、映画なんかで当たり前のように舞台になっている東京や首都圏の都市の人からすれば何をそんなに騒いでいるのだと思われるかもしれませんが、岐阜県民の僕からしたら心踊るような事です。

 おそらく、全国にある聖地になった地方の人たちも程度の差はあれ同じような気持ちを抱いているんじゃないでしょうかね。

 中には街ぐるみで盛り上げようとしているところもあったりするらしく、ここぞとばかりにPRに躍起になる自治体にそこまでするの?と思う反面、我々のような田舎ものからしたらやはり大事件なので都会生まれ都会育ちの方は温かい目で見てやってほしいものです。

 そんな中、僕が生まれ育った大垣を舞台にしたアニメが全国で上映されてそこそこヒットしているらしいじゃありませんか。

 その大垣を聖地に選んだのが『こえの形』(こえという漢字はどうすれば出てくるのか)というタイトルのアニメだそうです。

 単純にうれしいですね。

 なかなかいいアニメ作品らしいのでなおさらうれしいですね。

 うれしくてすいません。地方民ってだいたいこんなもんだと思っています。


 
 それから、第10回高校生ラップ選手権に裂固というMCネームで出場している方も岐阜県大垣市と出身地が表記されてますね。

 それだけでも結構うれしいです。

 何度もすいません。うれしいんです、それだけで。

 結果は予選敗退で残念でしたが(僕的には裂固氏が勝っていたと思うんですが・・)実力的には今回も優勝を狙えたと思います。

 最近は空前の日本語ラップブーム、もしくはフリースタイルラップブームらしいのですが、僕の周りにはそんなことを知っている人が誰一人いないところを見るとまだまだニッチなジャンルなのかな?と思うと同時に、基本的にはユースカルチャーだから僕の周りのおっさんおばさんが知らなくて当然かと、歳をとったんだなと実感しますね。


                                                  ニコニコせいたい
                                                    岐阜県大垣市世安町3-31-3
                                                         0584-47-9919
                                                   施術
                                                     2000円~4000円
                                                     (25分~75分)
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿