Commit

お裁縫好きなんだけど不器用で・・
でも、楽しむことが大事!
そんな感じで出来上がった作品を紹介していきます。

4ヵ月ぶりのブログです(^_^;)

2008-10-05 17:44:22 | 小物
お久しぶりです
4ヵ月ぶりのブログになってしまいました。
その間、わざわざこのブログに遊びに来てくださった方、
申し訳ありませんそしてありがとうございます!
毎週・・というわけにはいかないかもしれませんが、
がんばって続けていこうと思っております!

さて、先月大名2丁目にかわいい雑貨屋さんを偶然見つけ、
入ったらかわいい小物と洋服でいっぱいのお店でした!!
気に入ったので2日前にも行ってみたんですが、
そこですっごくかわいいくるみぼたんの髪飾りを見つけて
即購入!それを見ながら、自分でも作ってみました。
それがこちらです!!

★ログキャビン★くるみぼたんを作るにはこんなキッドで作ります。手芸屋さんに行けば手に入ります(100円ショップでもくるみぼたんのキッドが置いてあるのを見かけました
★まず、白いゴムでできた土台の中に生地を入れ込みます。そしてその上からぼたんの丸くなっている方の部品だけ押し込みます。★チューリップ!?


★ログキャビン★出ている生地を中に押し込み、その上から平らな金具を置きます。
★そして、青いプラスチックのふたのようなものを上に置き、力いっぱい押し込みます。そしたら、完成です!!★チューリップ!?




こんな感じで、生地の種類を変えてみたり、レースを付けてみたりと楽しんでみました。

ぜひぜひみなさんも楽しんで見てください

では、また~   
                              
                             Commitでした
   






















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね~☆ (riko)
2008-10-05 20:31:21
お久しぶりですね~♪
くるみぼたんってキットで作るんだ~。
初めて知ったよ。
私は、くるみぼたんの携帯ストラップがほしい!
えへっ
毎度ありがとうございます (chiromuraさん)
2008-10-05 22:36:02
了解いたしました。
何色がいいとか、こんな感じがいいとかありましたら、言ってくださいね~