サラリーマンの春夏秋冬

転職多しサラリーマンの家庭菜園をメインに日々の出来事

520話目:4人で・・・携帯

2013-04-01 23:32:42 | 成長log
こんばんは。転職多しサラリーマンです。

ここのところ、2週間に1度は、医者に通ってますね。
先日は、ピロリ菌検査をやってきました。

胃の粘膜を摂取するのかと思っていましたが、
尿素呼気試験という方法でした。

まず、最初に息を摂取し、
その後、薬を一錠のみ、左を下にして、5分ほど横になり、
その後、座って15分、そしてまた息を摂取。

これで、ピロリ菌がわかるそうです。
来週また結果確認ですかね。

この前は、肝臓がちと怪しいということで、造影剤でレントゲンをとってきました。
初造影剤で、体に合わないと、嘔吐するということで、ちょっとビビり気味でしたが、
無事終了。

まあ~、造影剤のおかげで一瞬で手から足まで熱くなりましたね。
血のめぐりは本当に早いのですね。

ま~こちらは、経過観測でまた夏に検査です。

さてさて、
ついに携帯の画面が映らなくなり、スマートフォンを購入。

画面が映らないだけで、機能としては問題なしで、
電話はかかってくるし、メールも受信するのですが、
なんだかわからん状態になってしまったので。

ちょうど、家電量販店で、型落ちではないのですが、安くなっている機種が1つあり、
しかも一括であれば、10%off、さらにたまっていたドコモポイント、ポイントカードを駆使して
なんと本体は無料に。

でも、相変わらずのなんだかよくわからん、アプリに強制的に入れられますね。
しかしながら、店員からは、速攻で契約解除してもらっていいですと。
このめんどくさい、手間がかかる作業、なんとかならないものですかね。
以前の携帯のときもそうでしたが。
結局、無料期間中に解約するんだから・・・。


ま~、それにしても、操作がわかりづらい。
ガラケーように、乱暴にあつかえない。
なんだかイライラするし、まだスマートフォンが正解だったかわかりません。

メールと電話しか使わないし・・・。

ま~、まずは住所録を手入力で、全部移してから、アプリ系を見ていきたいと思います。

さて、
今年のネタは
はなまるうどんのだいおうイカ天の限定販売がおもしろかったですかね。


ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿