でんでんむしの鳥撮り記

神奈川を中心に鳥撮りしています~

2017.3/7の鳥撮り・・・ベニマシコ

2017年03月07日 | 野鳥
3月最初の鳥撮りは~ベニマシコ



このところ暖かい日が多かったので今日は寒く感じました。
今回の鳥撮りは少し遠征しようと思ってたんですが、昼に帰らなければならなくなり
自宅から車で30分ほどの湖畔の林道へ行ってきました~

前回にミヤマホオジロがいたポイントは猿の群れがいてとてもその中で待つ勇気はありません~(笑)
先へ進むも野鳥はさっぱり・・・
辛うじてヤマセミを発見もいつもの証拠写真程度(次回アップ予定?)

往路はさっぱりでしたが、復路でベニマシコが出てくれました~
今回は6羽ほどのグループ。











だんだん近くで~













この子は♂の若なのか・・・全体が♀でお腹が赤いベニマシコ
オカマちゃん?



いつも沢山いるこの林道も今年はとても少ないです~



『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.2/27の鳥撮り・・・コサギ | トップ | 2017.3/7の鳥撮り(2)・・・ヤ... »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。