☆整体師のオフタイム☆
散歩好きの整体師の観察日記




おいらが今の車に乗り換える前、冬になるとスキーに行く為に車の屋根にルーフボックスを積んでいました


ルーフボックス


ルーフボックスが1番活躍してたのは、やっぱ甥っ子ズがおいらからスキーを習ってた時期で


甥っ子ズが小学校を卒業してスキー教室が無くなって、滅多に行かなくなって・・・


おいら自身も腰のヘルニアの手術をして以降、スキーに対する情熱も冷め、単独でスキーには行かなくなり・・・
ルーフボックスは車庫に作った簡易ロフトで眠っていました


今年に入って、このブログでも記事にしてますが、おいらの整体の師匠のお孫さんがスキーデビューしまして・・・


師匠の息子さんに『今後数年は奥さんと子供とスキーに出かける事があるでしょうから』と・・・


おいらのルーフボックスを贈呈しますから、使いませんかと打診していました・・・


但し、車種が違うのでボックスとルーフキャリアバーは共用できますが・・・


車の屋根に直接接する『フット』と呼ばれるパーツだけは購入しないといけません・・・


昨夜メールがあり、フットを購入したので、ボックスを譲って欲しいとの事で・・・
我が家までご足労頂き、おいらが取り付けして、貰っていただきました


まあ、小売店での価格競争で、メーカー希望小売価格で売買される事など殆ど無い昨今ですが・・・


ルーフボックスとキャリアバーでメーカー希望小売価格が10万円を少し超えるので・・・
使う機会も無く眠ったままよりも、大恩ある師匠のご家族に使ってもらえれば万々歳です


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ようやく春らしくなってきたおいら地区です
休眠状態だったクチナシも、お目覚めのようです



あ・・・隣にあるのは10年目のシクラメン2鉢のうち、居間に降ろさずおいらの部屋に置きっぱの1鉢です・・・



で・・・冬の間しばらく動きの無かったシクラメンに新しい葉と蕾が出てきました・・・







いつも休眠に入る前に、かなりの数の葉っぱが白化(実際の色は黄色ですが)して落ちるので・・・
『このまま枯れてしまうのでは・・・』と心配しちゃうんですが
やっぱ若葉や蕾を見ると安心しますね


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




2年半くらい前に買ったノートパソコンクーラーですが・・・


初代パソコンクーラー
(¥2,300-くらいでした)

昨年の夏頃から、ブルーライトが片方点かなくなり、先週くらいから、回転部分がガラガラと音が大きくなったので・・・


二代目に買い替えました・・・

初代より、更に音が静かです・・・


今度のはファンが4つで上下に分けてON-OFFとスピードも可変です・・・

Amazonでセール品で¥2,000-でした


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




おいらが普段、何処にお出かけするにも財布等を入れて腰に下げてたシザーケースタイプのバッグですが・・・



ジーンズのベルト通しにカラビナでぶら下げる為のパーツが裂けてきてしまい・・・



今流行りのワンショルダータイプのボディーバッグを買いまして・・・



牛革にクロコの型押しのがお手頃価格で入手できまして・・・



2年前に買ったクロコの長財布やコインケースとパチリ・・・

2年前にこの財布等を買った時に『クロコダイルダンディー?』と銘打ってブログ記事にしてるので・・・


『クロコダイルダンディー2?』です


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今夜はすきやき



おいらはレアが好きだけど、お袋はしっかり火を通す派なので・・・



牛だけど『うま(馬)かった』っす


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ