病になりにくい身体のための朝食

毎朝、限られた時間で朝食を作るのを楽しんでいます。
ご飯を食べよう運動 推進中!

ライブ明けのベジタブル朝食~横浜野菜と玄米

2015-08-23 08:03:00 | 朝ご飯 すし系

昨夜は横浜の吉野町でライブでした♬

逆戻りした暑さのせいで、からだの水分が抜けていて、ライブ後にビール4杯、家に帰ってから缶ビール・ウィスキーお湯割りなど飲みました。

別に驚く酒の量ではないですが、ただ、ビール飲み始めてからトイレへ用事が出来たのが寝る直前⁈(朝食ブログなのに失礼!)。

身体の水分が相当抜けていたようです。

 

ところで、ライブ後は体重も落ちます。30-40分のステージが多いですが、そんなちょっとの時間でも緊張感があって、ドラム叩いて歌ったりもするし、けっこうエネルギー消費してるんですよ。

毎朝アプリで体重を計ってますが、線グラフにすると、ギザギザの極端に下がっているところの日付がライブや録音作業の翌日であることがほとんどです^^;。

 

今朝は作り置きのおかずが多いな…。ナスはちょっと色合いが良くないね。

タイトル通り、横浜の瀬谷産の野菜ばかりです。あ、白ゴーヤは鎌倉でした!

ナスの梅酢煮浸し、煮カボチャ、トマト、白ゴーヤ梅酢漬け、蒸しさつまいも、舞茸味噌汁、ご飯は福島の天栄米の玄米で酵素玄米です(まだ一日目)。

 

では、また明日^ ^

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

にほんブログ村

 


朝食本→「みんなの朝食日記

昼の弁当ブログ→http://ameblo.jp/obennto-icchi/