シルバーバーチを拠り所にして 【スピリチュアリズム雑感ブログ】

スピリチュアリズムを学んでます。
姉妹ブログ☆スピリチュアリズムで世界征服☆彡がメイン。このブログは心の声かな・・

断食行ってきてん

2016-12-31 21:51:00 | 食について
どうしても、霊主肉従を押し進めたくて・・・・断食道場に2泊で行って参りました。

8月に3日間の断食を経験したからかな・・・・
今度は断食がへっちゃらだったよ!!断食は慣れるって本当だわ。
今回の断食スケジュール
<一日目>
*合掌五分行
右手と左手の五本の指をくっつけててのひらを合わせる。中指がポイント。右中指と左中指を特にべったりと密着させる。拝むときのポースと同じ。
顔の高さにまであげて精神統一する。目は開けていてもつぶっていても良い。
(↓ネットで拾った画像。お借りしま~す。ただし5分しかしていない)

*夕食に青汁をお椀に1杯
  (キャベツ、水菜、小松菜、春菊、ゆずの皮、リンゴジュース、焼き塩ひとつまみ)
●塩を入れると胃を守ることになるから、絶対に生野菜ジュースには塩を入れること。

<二日目>
*合掌五分行
*柿の葉茶を飲む
*甲田先生のビデオを見る(15分くらい・・・夫婦はいたわり合い仲良くするよう努力しようというビデオ)
*ひざを曲げた金魚運動
ヨガの「赤ちゃんのポーズ」の腕を抱え込まず頭も上げない版・・・仰向けに寝て、膝をゆるく引き寄せて、腰から足先まで左右にゆらゆら。
*毛管運動
●かかとを天井に突き上げるように微振動をすると良い。手を上げなくても足だけでも上げる。
●お風呂とかでも、できるだけ足を上げて。下肢を上げることで血流良くする。
<三日目>  
*合掌五分行
合掌している最中に、感謝の気持ちをメンバーで言い合う。
(例:爽やかに起きれました。ありがとうございます・・・)
*朝食に玄米がゆ
*昼は玄米弁当



断食すると、なんか心がクリアになるなあ。
*暇つぶしに食べたくなる
*つまんないから食べたくなる
*嫌なことからの逃避で食べたくなる
*心が悲しみや苦しみで動揺するとき食べたくなる
*美味しいものをみたから食べたくなる
*気合いを入れるために食べたくなる

という、食の悪癖に気づく。心と食の関係は直結しているのね。
宗教者が断食をしていた理由がわかるわ。


さて、今年ももう終わり。

来年の目標は

・愛と慈悲の少食を、もちっと出来るようにする
・スピリチュアリズム団体やスピリチュアリストと交流して知見を深める
・Y会メンバーと健康フレンドに訪問←Y氏が新メンバーで読書会を立ち上げたので、任期満了に伴いY会解散ね!
・家族と仲良く、努めて仲良く!

実現に向けて頑張ろう!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 生の発芽玄米が好きすぎてた... | トップ | ちりりん 日本心霊科学協会... »

あわせて読む