シルバーバーチを拠り所にして 【スピリチュアリズム雑感ブログ】

スピリチュアリズムを学んでます。
姉妹ブログ☆スピリチュアリズムで世界征服☆彡がメイン。このブログは心の声かな・・

関西シルバーバーチ読書会

2013-10-21 00:27:04 | 読書会
「私たちがお届けするメッセージには重大な目的があるのです。
世界中の人間に例外なく宿る宇宙の大霊、すなわち神の崇高な資質を顕現させることを目的としているのです。
まず第一に、人生を支配している法則――物的生活・精神的生活・霊的生活を支配している法則の存在を説かなければなりません。
続いて人生の目的、地上に生まれてきた理由、内部に宿るすばらしい能力、潜在的神性、人間に為しうる貢献度、目指すべき理想的世界、身につけるべき知識、到達できる極致を理解させなければなりません。
私たちの説く真理は、最後は地上のすべての人間、それも地上に生きているうちに実生活に応用することによって実地に学ばせるために、地上のすみずみに至るまで広められるべき使命を担っているのです。」
『古代霊シルバーバーチ 不滅の真理』




神戸の読書会に行ってまいりました。
ほぼ半年ぶりでした。
主催者の方はとても霊訓を深く理解されている女性で、
その場その場で的確な解説をされます。
惚れ惚れする女性です。(変な表現でしょうか・・^^;;;)


読書会ではシルバーバーチ霊団の使命を再認識させていただきました。
霊訓は、私、一個人の慰めのためではなく、
人類の救済のために 大変な困難を経て 降ろされたということです。
つまり、地球全ての人間のために降ろされたのです。
自分1人慰められて いい気になってはいけないということです。

私にはこの視点が抜け落ちていました。
しかし、人類救済という、あまりにも壮大な目標を前にして何ができるのか・・・・
今の私にできることは、理解できそうな人に真理を伝えていくだけです。

人類救済というのは、ニューエイジのほうが真剣に考えていますよね。
だって彼らは地球のヒーリングとか、宇宙人からのメッセージとか
壮大なことが得意ですもの。
それに、アメリカの大統領とか、利益を独占している富豪とか
社会的に影響力のある有名人に真理を語らせて、普及の使命を与えればいいのに
と思うのですが・・・



「ここに集まったあなた方と私、そして私に協力してくれている霊たちはみな、大霊の御心を地上に実現させるために遣わされた“使徒”なのです。私たちはよく誤解されます。同志と思っていた者がいつしか敵にまわることがしばしばあります。しかし、だからといって仕事の手をゆるめるわけには行きません。大霊の目から見ていちばん正しいことを行っているが故に、地上に存在しないエネルギーの全てを結集して、その遂行に当たります。徐々にではあっても必ずや善が悪を滅ぼし、正義が不正を駆逐し、真が偽を暴いていきます。時には物質界の力にわれわれ霊界の力が圧倒され後じさりさせられることがあります。しかし、それも一時のことです。」『シルバーバーチは語る』


結局霊界のプランというのは、名も無き男女を通して、
膨大な時間を経て成就させようとしているのかなあと思います。
多くの人の協力、協調が必要だからでしょうか。
それとも、霊界に帰ってから本格的に仕事をするための準備段階だからでしょうか。

読書会は、現代の交霊会だそうです。
なるほど・・・。
エネルギーが充満して、熱気があります。
参加する人は、そこで指針を見出し、英気を養います。

行けて良かったです。
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 責任という代償 | トップ | カルマ »

あわせて読む

関連するみんなの記事