シルバーバーチを拠り所にして 【スピリチュアリズム雑感ブログ】

スピリチュアリズムを学んでます。
姉妹ブログ☆スピリチュアリズムで世界征服☆彡がメイン。このブログは心の声かな・・

どの口が言ってるんだ!

2017-06-16 21:11:47 | 食について
不幸にして人類は、文明というものに毒されて、ますます人工的になりつつあります。タバコを吸いすぎます。アルコールを飲みすぎます。刺激物を取りすぎます。こうしたものはみないけません。大自然の要求どおりに生きていれば、身体はそうしたものを要求しません。不自然な生き方をしていると、そういった不自然なものを摂取しなくてはならなくなるのです。食欲をそそるものが要るようになるのです。『シルバーバーチの霊訓 霊的新時代の到来』

シルバーバーチぷちサークルの定例会で、
「最近お菓子とか随分食べなくなったし、体に良いものが美味しくなってきた。」と言ったら
友人から、えらい驚かれてしまいました。

まあ、彼女は私の過去、お菓子の爆食でできた身体「全食お菓子100%時代」を知っているから無理ないか・・・・。

「なんかさぁ、霊的真理を知ってしまったら、元気で普及しなくちゃいけないじゃない。だから自分の肉体ってすっごく大事だと思うの。」

過食症でそれこそ狂ったように悪い食べ物を漁っていたのに、どうだ、この変わりよう!
ついでに3Kg太ったこともさらっと正当化したりして、我ながら「どの口が言ってるんだあ~」と呆れます。


私の体重マックスなのは、ヨガしたときのポーズがトドだったこともあり、友人にはすぐに見破られたんだけど、
ふふふっ私が密かに減菓子生活になっていたのまでは誰も見抜けまい。
木枕のおかげで首周りのリンパが寝ている間に流れるらしく、とりあえず顔の輪郭がすっきりしているから体重は誤魔化せるさ・・・・

やっと人様と同じ程度の食生活になっただけ。それでも嬉しい変化です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 苦手な人 | トップ | 一番の親友 »

あわせて読む