シルバーバーチを拠り所にして 【スピリチュアリズム雑感ブログ】

スピリチュアリズムを学んでます。
姉妹ブログ☆スピリチュアリズムで世界征服☆彡がメイン。このブログは心の声かな・・

苦手な人

2017-06-09 21:30:35 | お仕事
あなた方がこうして地上に生を享けたのは、その内部の神性を少しでも多く発現させるためです。それは永遠に終わることのない道程です。なぜなら神性は無限に顕現するものだからです。神性の本性として自発的に顕現を求め、それがあらゆる種類の美徳と善行、つまり親切、同情、寛容、慈愛、哀れみ、友情、情愛、無私の愛となって表現されます。その量が多ければ多いほど、それを発現している霊は偉大であることになります。『シルバーバーチの霊訓1』

苦手な人って必ず近くにいるよね。
仕事でも、「この人とは組みたくない~」とか
プライベートでもその他でも、「この人なんでこんな態度ばかり取るのだろう?」とか。

あまり褒められた感情じゃない分、心の中で発酵してパンパンに膨らんで、でも、人には言えない。
だって大人だもの。無視するんだ!でも無視すればするほど気になる・・・。

「そういう人は発展途中の人だって思いなさい。」って友人からアドバイスを受けた。

この言葉は私にとって魔法の言葉みたい。

「この人は 今 発展途上中なんだね。だから いつか わかる時が来るよね・・・・」
って思うことで、心の発酵がシュワシュワ~って収まった。

シルバーバーチの言う寛容とか同情とかまで到達しないけど、その前段階までいけたような気がする。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 寝かせ玄米 美味しすぎ♪ | トップ | どの口が言ってるんだ! »

お仕事」カテゴリの最新記事