シルバーバーチを拠り所にして 【スピリチュアリズム雑感ブログ】

スピリチュアリズムを学んでます。
姉妹ブログ☆スピリチュアリズムで世界征服☆彡がメイン。このブログは心の声かな・・

生発芽玄米を勧める

2017-05-15 16:17:45 | 友人とのこと


友人宅へ泊まりで遊びに行った時の話です。

メロンと、外国の化粧品の箱を持ったご近所さんが、やってきました。

「メロン一緒に食べよう!」

と、いいの?こんな高級メロン!??

独特のアクセントのある日本語。韓国人だそうで、友人とはかなりの仲良しさんみたい。

一息ついたところで、
「この化粧品、ヨーロッパで買ってきたのよ。蜂の毒から作った化粧品!5000円よ。安いんだから・・」

なんだ。物売りか!

「カタツムリのも良かったよね~。この前は蛇の毒の化粧品使った。これも良かったよ。マヌカハニーもいいけど高い。」

友人はどんだけゲテモノを使っているんだ!、ならば試してくれるかも!と閃いて、翌朝食べるつもりだった、生発芽玄米をササッと勧めます!

「これね、玄米を水に浸けただけのものなんだけど、肌が超綺麗になるから。一週間で絶対効果でるから試してみて。」
韓国人の彼女も、友人も、目の色が変わります。
試食してもらったら、「美味しい!」とすごく喜んでます。

玄米を発芽させることで柔らかくなり、ギャバという脳みそに良い物質が増えること、生を食べることで酵素が摂れること、高い化粧品より安くて安全で美肌の効果が高いことを説明していきます。
本当に良いものは、シンプルで誰でも手に入るものです。
どこまでも限界超えて貴重さを手に入れようとするのは、摂理に反します。
醜い欲望で美しくなったとて、何の意味がありましょう。ツケを払わされるがオチです。

彼女は、友人に化粧品も売らずに私の肌を褒めて、絶対試してみるって言いながら帰って行きました。

後から友人に聞いた話では、彼女は書道の先生で 生徒さんと一緒に韓国旅行することもあってすごくフレンドリーないい方だそう。
友人は人が良いから、カモにされたらと、わたしゃ ちょっと警戒したよ。
ネズミ講商売をする人じゃなくてホッです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 大切な方(故人)とのコンタ... | トップ | 「死」は恐くない・・・・ど... »

あわせて読む

友人とのこと」カテゴリの最新記事