シルバーバーチを拠り所にして 【スピリチュアリズム雑感ブログ】

スピリチュアリズムを学んでます。
姉妹ブログ☆スピリチュアリズムで世界征服☆彡がメイン。このブログは心の声かな・・

今の私

2017-03-05 23:44:58 | 課題
地上は幼児の学校であり、こちらは大人の学校です。地上では神から授かっている霊的資質を少しでも多く発揮するように、精神を修養し霊性を鍛錬して他人のために役立つことをする、その練習をしているのです。
『シルバーバーチの霊訓12』


私ね、このブログ立ち上げてまもなく・・・もう三年以上前のことなんだけど、自分が湖畔を歩いている夢を見たんだ。
その時の自分が何というかとても薄汚れていて醜かった。
目が覚めても妙にリアルで、これが霊界での自分の姿なんだって唖然としたの。

それから霊界から見られていることを意識して頑張ったつもり。
無理して背伸びしながら利他愛を実践すべくゴミ拾いしたり、近所や病院のボランティアに首を突っ込んだり。
霊界から見て私は以前よりは綺麗になってるはずだって思っていたのだけど、霊的な感受性が鋭くなった反面、自分の足りなさが余計に分かりだしてその足りなさに苦しくなり出した。
他人の醜さも自分の醜さも瞬時に分かってしまうんだ。
特に男性の性欲はネットリとしてあまりにも醜く、とても波動が低い。
それと同様に、霊主肉従ではない時の私の醜さも想像を絶するレベルなので、何とかしたい。
私の中で食欲が一番醜い。それを克服する方法は断食くらいしか思いつかないの。

元過食症が断食するってさ、また食に向き合わなくてはならないから、寝た子を起こす的なリスクを抱えることになるけど、でも、甲田先生の本もあるから絶対大丈夫・・・なはず。
それに、性欲と闘う男性と同じくらいの負荷だと思うと、かえって霊的知識を与えられた私に相応しい課題だと思う。

痩せたいとか、霊能力を磨きたいとか、病気を治したいとかで断食するんじゃないから、半日断食くらいで十分かなっと。
今の私は肉体の本能が重くて仕方が無いので、しばらく自己修養に明け暮れるつもりです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 人は痛みや弱点に恋する | トップ | 1ヶ月で3人も見送る »

課題」カテゴリの最新記事