くずの落ちのない話

ブログという言葉を大樹から聴いて落ちのない話でありますが、始めることにしました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鹿児島、熊本の旅

2011-07-17 13:01:07 | 落ちのない話
こんにちは。

夏っすね。
最近は飲み会ばかりで外遊びをしておらず。
楽しいけどキャンプとかしたいなぁ。
森林公園がオートキャンプなんと610円と破格の安さなのでメンバー集まり次第決行しようとたくらんでおります。

飲み以外は家族で鹿児島は指宿、熊本の旅行に。

家族旅行なのでしかもすべて55歳オーバー7人。

けど九州の自然と食に大満足。
特に熊本はさつま揚げ。
そんなんどこで食っても同じやろと思ってたけどうううまい。
あと芋焼酎 森伊蔵 1杯 840円と格安。うまし

てか指宿最高でした。
砂風呂に、海を眺めつつの露天風呂心地よい風。
風呂に4回も入りにいってしまった。

桜島も大きくでーんとかまえていてかっこよし。



二日目は、知覧というとこにいき特攻隊の平和記念館へ。
うん、リアルです。
家族への思い、日本という国への思いいろんな思いがかかれた手紙や品がたくさんありました。
特攻とはなんぞやと。

「蛍となってまた会いに行きます」と書かれていた手紙を見たときに泣きそうになりました。

その後熊本へ。
きました熊本城。



いいね加藤清正。今読んでるよ「へうげもの」

織部好みの茶室もあり。




しかし当日九州梅雨明け宣言で暑すぎる。

んで城下の城彩苑でうにコロッケ、いきなり団子、地ビールを食し満足。



夜は熊本の街にくりだしスザンヌ母のキャサリンに会いに。



いたー。
きれいでした。マーガリン妹もいた。

その後ゴロハチという一文字ぐるぐる、馬刺し寿司など食べつつ米焼酎をいただく。
すっきりうまし。

しかし一文字ぐるぐるのうまさにはびっくり。

〆の熊本ラーメン



帰って寝て朝日前に阿蘇へ。
阿蘇やばい。
悠然。
太陽が間接的に放つ橙色に心奪われる。



かえって昼に馬肉専門店「菅乃屋」にてたらふく馬肉食って空港へ。

あーまた鹿児島熊本いきてーゆっくりいきてー。
福岡もいきてー。

休みなさすぎて困っちゃいます。


太田結婚おめでとう♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野郎s 焚火にFes

2011-06-06 20:31:35 | 落ちのない話
こんばんわ。

さー振り返りましょう。


GW後は、まずチーム吉田のメンバーのカメラマンとして参戦。
カメラの数が多すぎててんやわんやしながらもチーム吉田のつくりだす雰囲気にどっぷりはまってしまいました。
めっちゃおもれかった。


んで前川に誘われてフットサルへ毎週日曜やっているみたいですっっげ楽しかった。
やっぱりサッカー楽しいね。
ほぼみんな同い年やし気兼ねなくいけるしそれもまたいいね♪
びっくり、さしえ君もいてしかもうまいし、おれ頑張りがとりえなのに体ついていけず。。。
これからがんばらねば、あっ昨日もいったけど捻挫するしもっと鍛えなきゃ。


んーあとは野郎sで焚火ごっこ。
男2人という究極にさみしい状況の中、なんかノンビリできてそれはそれで楽しかった。




じゃがバターにホットサンドにコーヒーに野崎BEER、俺サントリーフリー。






フリー以外最高でした。

教訓はホットサンドにはマヨネーズが必要だ!ということ。


あとはチャンピオンズリーグ見たり前川友達のブン、マサとのんだり。
あっ、軽い肺炎にかかり寝る前死にかけたり。


そんな中先週末はtaico club'11へ。



長野県木祖村



大自然の中でのMUSICとキャンプ素敵過ぎます。






きっしと野崎で参戦。





途中きっし友達のサイトもお邪魔してワイワイ。





きっし友達フミちゃんサンキュウ


毎年来てるみたいで準備万端、総勢12名 地元小松のお仲間たち。

町に教えてもらった在日ファンクまじおもれかった♪ボーカルきれきれでした。



あとはKIMONOS,かっこよすぎしびれました。



あとは石野卓球で狂い踊り。

ちょいちょい途中で男子ナイトトークをサイトでしながら2時間ほど仮眠。
mumを少々見て



圧巻の「TORO Y MOI」



こいつまじで最高でした。
ノリノリな感じもありとけこむ感じもあり森の朝がより素敵な空間に。
みんなYOU TUBE で聴いたほうがいいよ。

帰りがけ会って握手してもらった♪若干23歳っす。



いやーテント買って見にきてよかった、来年もまたきたい。



ってか9月は新潟であるらしくけんちゃんさそってみようかな。

他にもフェス行ってみたいなぁ。












帰宅後、友人の結婚式の二次会の写真とって、おいしいホルモン食いに行って、フットサル行って捻挫して最高の週末でした。

毎日嬉しかったこと書くとかすることでいい日々が送れるみたいです。
ちょっとがんばってみよう。


あと俺は後2年後に家庭的なオーラが出るらしい。今はまだ若造ですって。


そんな感じで今週末も楽しくお酒飲めるように頑張っていこう。


最後に、しょう、みほちゃんおめでとう!!
東京行った際はぜひぜひお祝いさせてください♪
お幸せに!!!

美男美女ナイスかっぽー☆



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野郎s 旅

2011-05-19 19:39:53 | 落ちのない話
こんばんは。

さてさて一ヶ月を思い出し、ユヅルの結婚。



高校友達、サッカー部、少年団仲間色々いて楽しかった。
てかすごい人数でびっくり、二次会で160人とかだったよう。はんぱね。
ゆづるおめでとうおめでとう!
お幸せに。



てかうちのウノキャプテンいたのに写ってないす。おい

んで3次会はサッカー部でおしゃべり居酒屋に。
みんなこなれやがってる。林が饒舌なのがびびった。俺しょべー。
その後普通の居酒屋でサッカー話。
ナツカシカッター。
バリはなぜか、ぶちぎれて酔っ払いばくすいしてた。
その後大樹ファンタともう一軒いき帰宅。
次は誰だろうか。



んー345日の前に番長とのみ、2人でビンビール2本で終了。
シンヤなぜかどっと疲れが出た模様でお楽しみは次回で帰宅。





んでついにきました「野郎s」本格始動。


野崎と私コンビのチームです。(勝手に俺が言っているだけですが。)
かっこいい服好き(自己満)、旅好き(貧乏旅行)、外遊び好き(山・川方面)、BBQ好き、餃子の王将好き、ハット(かぶりもの全般)好き、です。
野崎には名前だせえといわれていますが、ちょいちょい話しに出して浸透させています。


人間は習慣に弱いのだ。

まぁただ野崎の野と拓郎の郎で野郎sとなるわけです。


落ちのない話が続いておりますが題名の旅について。



5月3、4、5日の日程でシガ、四国の旅です。


朝7時近所のデイリーで出発式。
記念撮影。初陣です。



おんぼろシビックに乗り込みいざ最初の目的地、滋賀は雄琴。
野郎s的には恋しい土地ですが今回はパスデス。今後もパスデス。

ちょいと渋滞にはまり米原にて下道へ。
琵琶湖沿いを走って12時半くらいにげんちゃんち到着。
お待ちかねの皆さんと琵琶湖沿いのBBQ会場へ。

ここで出ました。今後の活動のために購入したロードトリップグリル。

ガスなので即点火。即飲食開始。
みんなワイワイ。









野崎も和みありがたーくなりました。

んで終了後シガヒルズへ。高いシガ一じゃね?っていうくらいのマンション。
落ちたら死ぬ。シガ一望できます。

んで家でまったりのんで、小腹すきの来来亭。シガ本場です。
うまかった。

てかげんちゃん、まっきー



だいじろう、ゆきちゃんとカッポー



で、俺と野崎は野郎s
めっちゃせつねー。まぁがんばろう。

んでぺちゃくちゃおしゃべりし12時半ごろ就寝。

げんちゃんマッキーありがとさん!!





二日目4時半おき!
激ねむ。
いざ四国は香川へ。
野崎明石海峡大橋に大興奮。



でっけー。やっべー。すっげー。

興奮しまくりで落ち着くために栗林公園へ。




金沢でいう兼六園みたいなところで、兼六園より人がおらずゆっくりまったりかなり素敵な場所でした。




いべんとで尺八と琴の演奏を聴きながら煎茶。

まったりしたあとうどんへ。
誠うどんという小さな店へ。



ううまい。安い。二人で500円くらい。

店でたらさすがGW行列。

二件目へレッツゴー。
もり家というとこへ。



まじっすか。この行列で1時間半待ちました。




うまかったけどこんだけ待つと疲れのほうが強い。
ホテルに戻り2時間仮眠。

街に繰り出し少し飲む。



楽しんで野崎テンションマックス。
アドレナリンでまくりで結局夜中の二時までぐだぐだ起きてました。





三日目
激疲れ。



いざ眠い目をこすり愛媛は松山へ。
道後温泉へレッツゴー。

おーここここ。



千と千尋ですね。
石ってなんか映画出てたけ?



よくわからんけどミスマドンナという女性とパチリ。



俺のショット野崎ブラシやがってあんま顔わからず。くそ。。

そのご鯛が有名ということで鯛めし(丼と炊き込みご飯)を食らう。




うまい。まぁまぁうまい。かな。
愛媛ということで、みかん。
いよかんジェラートにデコポンジェラート



んで地元の温泉に入って満足



いざ家路へ。
2時出発の金沢着夜中の1時。
11時間。
淡路島と西宮で渋滞。
GW完全になめてました。



いやーしかし第一弾としては一応成功だったのでは。
次回は青森ということにしているが、いろんな案が出てきております。
東京出張BBQツアー、東京ムフフツアー、福岡ムフフツアー。


とりあえず野郎s 今週末、焚火台かったので地元の山で焚火しながら、のんびり外遊びで、じゃがバタ、BEERといきたいものです。


では最後に道後温泉の銭湯にて
「十年の汗を道後温泉で洗え」正岡子規


ぜひ道後温泉行ってみて下さい!
いいとこです。


P.S.「人は移動した分だけ成長する。」今朝ラジオにて。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金沢始めました

2011-04-20 20:13:44 | 落ちのない話
こんばんは。

1日から早寝早起きの生活が続いております。
5時半過ぎに起き、10時過ぎに寝る。
仕事は、研修中ということで5時に終わり帰宅は6時半ごろ。
皆さんいい人ばかりで田舎のおばちゃんやお兄ちゃんたち優しい。

研修も座学から工場での実践も。
実践は結構ハードに体使うので腕パンパンに。

昼飯は食堂があるので健康食ランチという350円の定食を食す。
うどんそば200円カレー250円
おいきっし、明日の健康食ランチ治部煮やぞ。
350円助かります。

さてさて、帰ってきてからは、何しとったやろ。
前川とゆづるの結婚式用のネクタイを買いに行ったり、野崎と昼間から王将でお持ち帰りした餃子でBEER祭りしたり、麻衣子とミスチル、兼六園花見したりとか。

うーん記憶があまりついてきていない。

今後の楽しみは、週末に野崎とその友達と飲み会。
その友達はミスチル好きみたい♪
来週は前川とその彼女と飲み会。前川来年結婚予定。めでたい。
ゆづる結婚式。2次会から参加予定で、桜サッカー部や少年団のサッカー仲間高校の友達集合予定で楽しみ。
GWは野崎とETCカード利用で2泊3日の旅予定。四国か!?

うーんいい感じ。

しかし同じメンバーだなぁ。


もうひとつ

野崎の友達主催で「83会(ハチミツ会)」という会に参加しています。まだ参加表明したのみですが。。

石川県の1983年遅生まれ、1984年早生まれの男子のみの会。
誰でも参加OK。
今のところサンタクロースの格好して海岸のごみを拾う活動や正月にはハネツキ、書初め大会、最近では地震の支援として2トントラックいっぱいに物資つめて輸送、ポケットティッシュに手書きメッセージを入れての発送プロジェクト。

以下にサイト載せておきます!
是非チェックしてみてください。

83会ブログ

チャリティーメッセージプロジェクト

宜しくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バイバイ東京、ただいま金沢

2011-03-31 17:34:27 | 落ちのない話
こんばんわ。

さて、地震発生後送別会は自粛しておりましたが、1週間を過ぎようというところからちょいちょいいろんな人に出会えるまでになりました。

自粛ムードの中でこんなことして楽しんでる場合かと思うけど、自分にできることは募金、節電でサポートすることで。
大変申し訳ないが東京最後を楽しんでいました。

20日にてらに粗大ごみの持込を手伝ってもらいまして、タウンエースの威力発揮。
三時ごろに戻ってきて酒盛り。
省エネ中なので自宅で缶ビールにて酔っ払う。その後7時位にきっし到着。
さらに飲む。
酔っ払いラーメンを食べに行きカラオケに行く。
翌朝みんなとお別れ、今度は金沢で会おう。
てらきっしありがとう。

23日はお客さんと飲み。
2年前から知り合いぜんぜん仕事無いにもかかわらず仲良く付き合ってきて、けど最後の置き土産かラスト3ヶ月でビックな仕事をすることができた。
残せる仕事ができて一安心。
終始シモネタでおもれかった。
古田さんありがとうございました。

24日もお客さんのおっさんたちと神田へ。
いつもどおりのとこへ行く。
さけめっちゃ強いおっさんが俺と仕事できないのが寂しいのか飲みまくり泥酔しながら帰宅。
中村さん木下さんありがとうございました。

25日はまみくんとキハチロウにて酒盛り。あゆみちゃんは急遽出張でこれない。残念。。
しかしまみくんといい感じに盛り上がる。
男二人っていいね。
お互いの内面がよく見えたんじゃないかな。
てかなんて偶然!社長夫婦きてましてめっちゃうれしい。
金沢遊びに行くぞなんて行ってくれました。



帰り渋谷まで仲良く歩いて帰宅。
まみくんありがとう。

26日はぴろさんと聖蹟桜ヶ丘へ。
中学3年の昼飯で校内放送にてながれていた耳をすませばに男子が夢中になっていたときを思い出しました。
そう聖蹟桜ヶ丘は耳をすませばのモデルとなった場所。
よかったなぁ。
サプライズでぴろさんからDVDのプレゼントももらいました。



ぴろさんありがとうございました。
その後、上野まで行き、しょう、けんのすけくんと合流。
げんちゃん夫婦二次会幹事の集合です。
地震の話から日本経済の話まで盛り上がり
しょうの会社の友達も参加して大二郎カップルも到着。
久しぶりにカラオケオールをしてしまいました。



しかしおもれかった。 上野に俺たちの朝日♪が響いてました。



みんなありがとう。

27日はおっちと蒲田飲み。
おっち11月に結婚するということで祝杯に。
式か2次会に呼んでくれるとのことで東京いくぞい。



おっちありがとう。

28日は引越し。
すっからかんに。おー東京さらば。
その後渋谷でクラマチと会って4時からラストナイト飲み。
キハチロウにて。
ニューヨークのお土産を頂きサンキュウ。
もりあがり、ワイン2本あけたあとマスターから個人的にワインまたプレゼントいただく飲む。
奥さんも帰ってきてチーズとドライフルーツのセットをまた頂き食べる。
二つとも店においてないものを頂きわざわざ買ってきていただいたのです。
そのごマッキーの友達のなっつもかけつけてくれて飲む。



んでクラマチ家に行こうとしたらクラマチ家泊まれず吉祥寺のマンキツにてバクスイ。
マスターおくさんなっつくらまちありがとう。

29日はあゆみちゃんが店休みだったため東京駅までおみおくりにきてくれた。
皇居らへんまでいって天気がいいので外でお茶。
東京の始まりからの付き合いなので思い出話に花が咲く。
楽しかったねーなんて。



お互いがんばるぞー。
あゆみちゃんありがとう。

東京でくらして丸4年仕事でも私生活でもいろんなことがあり素敵な出会いがたくさんありました。
最後に会えなかった人もいっぱいいたし連絡すら取れなかった人も。
皆さんのおかげでいろんな意味で大きく成長できたし、自分のもつ性格なんかもうまく表現できたんじゃないかなって思います。

今はすでに新しい生活を送る金沢の実家にいます。
今後ともなにかあれば連絡するし連絡くださいね。
金沢へ旅行も来て下さい。
どうやら5月半ばらへんから主になりそうです。
ではではよろしく。

あっ、帰ってきたその日に番長本江さんかられんらくあり飲み会に参加しました。
駅ついて拉致され30分後飲んでる。
しかもサプライズってか人生で指折りの偶然!!
この人選に金沢狭すぎるぜと思った。

いいスタート!?だと思います☆
明日は初出社、新入社員がんばります。

てか今日もこれから番長とお茶!!してきます。
ひますぎだぁ。

金沢人連絡ください。
連絡もしまっす♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

地震発生後

2011-03-16 20:01:08 | 落ちのない話
こんばんは。
携帯で書くので文章おかしいかも。

今、原発や被災者の情報が色々とテレビやネットで報道されていると思います。

実際に感じることが多い。

テレビやネットでも伝わることも多いが、身近の話はやはりものすごくリアル。

寺の会社は便器作っており簡易トイレの需要が沢山あるが、ガソリン不足からくる納入遅れから、全然送れていない現状。
便器やとして、てらは悔しがってた。

仙台営業所では、家用の便器が地震でかちゃかちゃ。
地震速報で外に出ていなかったらその所長も巻き添えになっていたとのこと。

昨日いったお客さんでも仙台営業所がかちゃかちゃ。
食料と水がないとのことで、会議室には送る用の物資が山ほどあった。
東京で何かあったときのために調達したんですか?と軽く聞いた自分がくそやと思った。

昨日の夜富士宮であった地震を受け、お客さんから静岡工場は大丈夫?と連絡あり。
その中の仲のいい人は、実家が福島で地震直後も連絡とってたりして山の方なので比較的大丈夫と聞いていた。
けど原発の状況もあったので、大丈夫ですか?と聞いたところ、30kmの範囲にあり屋内待機となったとのこと。しかもガソリンが不足しており脱出もできないとのこと。電話は繋がるため、政府自治体の指示にしたがいなさいと念を押したとのこと。
人の工場まで心配できる状況だろうか。
心の広い素晴らしい人だなぁ。

なんとか東電踏ん張れと強く思った。

また、東京で仲良くなったしょうからメールが。友達の祖父母が岩手県の山田町で安否が未確認とのこと。もしテレビやネット、伝言板で祖父母の名前があったら教えてほしいとのこと。気持ちを考えると胸が苦しい。無事に見つかることを祈ってます。
NHKの伝言板はみているものの登録はない。
誰かみたら教えてください。
矢野みよ子
矢野幹雄(みきお)

あと、まさるさんの工場では計画停電で製品を製造できないかもしれないため、スケジュール管理が大変。これも東電頑張れ。あと自宅にいる人はなるべく節電して、日本経済動かすために節電し、協力願います。


最後に全然問題ないレベルだが東京にも、放射性物質は届いており、これが現実。特に心配はしてないが、思いもしない現実に戸惑う。

今後もコンビニにはカップ麺おにぎりパンがすっからかんで、停電が続くと思うと心配やなぁ。
でも被災地の人はもっと大変な思いをしている。
何てことはない。アウトドアグッズを着まくりキャンドルナイトでわずかな東京生活すごそう。

お別れ会がすべてキャンセルになっていってるのが辛いが、もし会ってるときに何かあっても大変だし仕方ない。
大袈裟に言えばお互いに生きてればまたいつでも会えるし今は我慢だ。

みんなも今できることを考えてもいいのかもしれない。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

週末と東京マラソン 2011

2011-02-28 23:06:24 | 落ちのない話
こんばんは。

先週金曜日は、久しぶりのげんちゃん、まっきー、だいじろうと飲みました。

まず銀座のイタリアンでワインを飲みいい感じ。
店員のおばちゃんすげーいいひとやった。
しょっぱなからワイン久しぶりでした。
セストってお店。
7時前に入ればドリンク半額でお得なのです。

んで、九時半くらいから少し移動してリゴレットへ。
はなやかぁーお洒落っす。
これは女子好きそう。

ここでもワインのみ。
途中大二郎到着。

あいかわらず熊みたいだ。

相当酔っ払って二時くらいまで飲む。



げんちゃん途中でトイレこもる。
まっきー元気で、大二郎彼女きてかわいい♪
若い!23才!

みんな結婚式以来だったからめっちゃ楽しかった。
久しぶりにみんな飲める口やったから気兼ねなく飲めてたのしかたす。


土曜日はのんびり。


さぁーきました。
東京マラソン当日。

朝5時過ぎに起床。
なんか入念にまずストレッチ

朝飯はとりあえずウイダー。

7時過ぎに新宿にてあゆみちゃんと落ち合う。
ぐうぜんマミクンにもあって出陣式。



さぁー荷物も届けて整列。



スタート!!


左にいるのが石原慎太郎。



序盤からゆっくりとしたペースでまずまずいい感じ。
新宿のど真ん中を快走。
めっちゃ天気いい。

しばらくすると中央線沿い。
去年まみくんと応援してたなぁなんて。
今走ってますよ。

順調に進み皇居。
おーおみちゃんと走ったぜ練習したぜい。
懐かしい。

んで日比谷公園にて10km。
おー反対側には品川折り返しのランナーたくさんいるー。

コノころトイレタイムへ。
あゆみちゃんトイレ後再スタートすると、突然足いた発言。
引きずっている!
やばかったが気力でカバー。
なんとしても二人でゴールするぞー!
と意気込みがんばる。

品川で折り返し!!



まずまずのペース。
気持ち的には大丈夫。

少し走っているとピンクのゼッケン集団。
おっ沿道からは、「さやかー」なんて声が。
おーAKB!!
結構かわいい。
追いついたり追い抜かれたりと比較的同じペースだったのでたくさん見れた。

その途中普通に沿道で応援しているくわばたおはらのくわばた発見。夫といました。
去年は死にそうな顔で走ってたなぁ。

そんで、あゆみちゃん俺のホームタウン銀座へ。めっちゃ沿道の応援いる。
なんか恥ずかしい。
後ろにはAKBいるし。
前にはフジのアナウンサーがAKBAKBって話してるし。

んで京橋にてまみくんと会い元気もらう。

しかし走ってたらめっちゃ腹減る。
沿道の方にお菓子、チョコ、あめなどいっぱいもらう。

もらってうれしかったのは干した梅干!!
最高。
あとピンポンだま位のおにぎりに具なし味噌汁!!
超最高。

んな感じでまたテンションあげパチリ。





おー東京スカイツリーでけー
ていいながら浅草!
浅草寺になんか感動。



ムックいた。

また銀座に戻る途中。山田しんたろう軍団にあう。
沿道からは「山田優の弟がんばれー」って。
残念ながら知名度ひくい。
笑ったなぁ。

走ってるときにはコスプレがめっちゃいた。
タイガーマスクがランドセル背負って走ってるし。
あとジョセフとかいうスマートフォンをめっちゃつけとるやつ。
カエル、チョッパー、スパイダーまん、ガチャピン、ぷーさん、東京スカイツリー、東京タワー、バルタン聖人などなど。
あっ去年いた十字架背負ったキリストもいました♪

んな感じで銀座到着。
このころからあゆみちゃん足MAX。

しかし気力でカバー。
銀座を超え、月島あたりで元気になれることが。

後ろのほうから
「さーここからだよーこのペースで行きましょう!!」

ってキューちゃん!!!
さわやかー!!
しかも笑顔素敵。

隣に来てくれたのでGooって感じで「がんばりマース」っていったら。
「その調子だよー!!がんばれー  Goo」ってやってくれた。

もうこれだけでQちゃんファンになりました。
38キロ地点でテンションマックスでした。

そんなこんなで2kmだぁ。
がんばりました。なんか色々考えます。
東京での生活などもろもろ。
楽しいことたくさん。まぁほかにも色々。

東京生活の
総括だろうか。

残り1kmもう東京ビッグサイト目の前。

最後は笑ってゴールするぞーと意気込み。



ゴールしました。
感動です。
ハイタッチです。
泣きそう。

そんなとこにフジの中村みっちゃん?アナウンサーがあゆみちゃんにインタビュー。
「どこら辺がきつかったですか?」

あゆみちゃん
「35kmすぎがー・・うー。。。」
よくわからんけどあゆみちゃん感動の涙を流しインタビュー答えられず。

おもしろかったが、なんかそのあと俺も涙ぐむ。





その後はストレッチしてたら、モームスやった吉沢ひとみがきて綺麗やった。
すっぴんでもかわいい。
てかすげースタイルいい。

着替えて足湯に入って、タクシー捕まえて祝杯を挙げに水道橋へ。
焼肉♪

がんこうめー。

京城やったかな。


さーイベント終わりました。
芸能人とかいっぱい見れてそれも楽しかったけど、やっぱり一番は、友達と一緒に走れたこと。
あゆみちゃんありがとう!!
東京での生活あなたのおかげで過ごせました♪

また、ネットでタイムとかみてくれたりmixiにてみてくれたり気にしてくれたみんなありがとう!
感謝してます♪

あと、沿道の人、給水所のボランティアの方。
特にボランティアの方との50れんちゃんくらいのハイタッチめっちゃ盛上りました。


東京マラソンめっちゃいいです。
走れない人でも少し練習すれば完走はできます。

是非是非参加してみてください。

あった、10月に大阪マラソンが初めてあるみたい。
そっち出て見ようかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

島根の旅

2011-02-19 14:56:59 | ☆chirihama☆
こんにちは。

先日の三連休を使いまして島根の旅に行ってきました。

メンバーは、てらだいきファンタ、てら父、てら母、てら妹(ふきこちゃん)の7名。
てら母の提案でわれわれも参加した感じ。

まず前夜てらと夜行バスで大阪へ。
てらばくすいし、バスに会社の携帯を忘れる。しかも自分の携帯電池なくなる。
しっかりしろ。

そんなことはさておき朝マック。
てらマックグリドルって甘いの食べてテンションさらに激落ち。

さむいのでファンタの家で昼まで待機。



家ではあめトークをみておもしかった。男子校芸人やったかな。

んで昼に大樹とと待ち合わせて、早速おまちかねのBEER



昼過ぎにてら家族のレンタカーにのりこみ新大阪出発。

車の中でも酒盛り。
結構長い。
途中のサービスエリアでは雪まんさい。



ようやく境港到着。

げげげで盛り上がりを見せるかと思いきや、あまりの寒さに観光客あまりおらず残念な感じ。
けど色々とお土産を購入しげげげ堪能。
げげげ手ぬぐいはかっこよかったので購入。

その後は松江まで送ってもらい、久しぶりの優に会いに行く。
結婚したあと、バリスタを目指し何故か京都から島根へ。
んで子供生まれてるし。
フリーターやしどうしてるんやろう。という感じで。

とりあえずゆうがくるまで地物のある居酒屋へ。



「だるま」結構よかったす。
6時過ぎなのにおっさんでもう満杯。
うるせーし。
けどおいしくいただきました。

その後、ゆう、ゆうおくさん、日々君とみんなでお好み焼きやへ。
ひさしぶりのゆうなんか奥さんいたせいか本領発揮せずにやにやしている感じ。
途中からエンジンかかってきたけど。
てか日々君かわいー!!



みんなの人気者でした。

その後奥さんと日々君と一時お別れし、野郎5人でカラオケへ。
腹よじれるくらい笑いました。
優の大友康平で歌う雪の花、反町のフォエヴァー最高でした。



てらのカラも最高でした。

飲んでうたって優の家へ。
四人で川の字で久しぶりに就寝。
一日目は大満足。


二日目は優ママに朝食を、優にコーヒーを入れてもらいリッチにすごす。



優は仕事に行き俺らもいざ出雲大社へ。
電車すくねー。
さみーし。
困った困った。

しかし出雲大社きました。



いい雰囲気です。
参道もいい田舎感あり。でももっとにぎやかでもいいんじゃね?
ってかんじやった。




ちゃんとおまいりして、例の注連縄に小銭をぶち投げる儀式をする。


そういや出雲大社は一礼四拍二礼という少し変わった方法でおまいりする。
なぜかは聞かなかったなぁ。

んで名物出雲そばを食す。
その前にBEERで乾杯。



大樹は結婚まじかで、幸せ者やが、俺ら3人はこれからがんばらねばということで今後を祈念して乾杯。
うまいねー。途中熱燗もはさみいい感じ。
んで出雲そば!



うーん甘い汁だね。こっちの地方特有の甘いしょうゆだからかな。
うまい。

その後、世界遺産の石見銀山へ。
うぉー雪積もりすぎで奥にはいけず町並みを見て世界遺産センターにて勉強。



銀の精製方法など勉強になりました。

今度は是非晴れた日にハイク感覚で行きたいね。

石見銀山に別れを告げ、車で居眠り。

目覚めるとそこは縄文時代。

美人の湯と言われている「湯の川温泉」到着。



やべー温泉の質は最高だが、銭湯か!?というような感じ。

しかし飯はうまく大満足。




さぷらいずふきこちゃんよりウイスキーボンボンのバレンタインチョコゲット、しっかり酔っ払いました。



似顔絵



楽しくおしゃべりしなんだかんだおっさんは夜は眠たくなり就寝。



朝風呂し記念撮影



帰りの車の中寝る。
少し飲み、大阪着いてなんばの王将にて天津飯、餃子、BEERを食らう。



うめーやはり王将は天津飯だ。

ほろ酔いで新幹線に乗り込む。
乗り込む前にさくら発見。
なんとなく撮る。



東京到着

いやー楽しかった。

毎年こういう旅をしたいもんだぜ。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

番長の幼馴染

2011-02-05 21:55:39 | 落ちのない話
こんばんは。

ただいま金沢です。

正月明けはいろいろとお友達とご飯にいったり、東京マラソンに向けてランニングをしたりとバタバタしてました。
特にマラソンに関しては皇居ランニングを本格的にはじめてランナーの多いこと。
あゆみちゃんは一ヶ月前からの練習開始ということでゴールできるのか不安いっぱいです。
ともにゴール目指すぞ。

さてさてのだめの影響で初クラシックを聞きにいきました。



かなり興奮しました。
分かるとこだけですが。。。
聞いたことのない曲はかなり眠くなったけど。
やっぱり予習はしとかねばね。

さてさて、こないだおみちゃんの大阪のお友達であるアキちゃんが東京に遊びにきたのできっしとともにご接待しました。



表参道ランチをした後にお土産を購入するということで表参道ヒルズへ。
ようかんで有名なとらやのお洒落版、トラヤカフェでお洒落ロールをゲットしておりました。
かなりうまそうやった。
また東京来てね。

昨日はから金沢で、夜には番長と番長の地元友達のケンジと片町へ。
飲み屋を三件はしごしカラオケへ。
ケンジが食品卸をやっているのでどこのお店も顔が利いて楽しめました。
てか山登り、キャンプ、格好、の話など合うところがいっぱい。
今後たのしそうっす。
てかかなりのイケメン。



今まであった友達の中でもトップレベル。

結局3時くらいまでのみ、酔い覚ましで歩いて帰りました。

今日は二日酔いでぐったり、のんびり。

さー新しい生活と東京マラソンに向けて頑張るぞー!!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飲んでしゃべって。

2011-01-16 19:56:33 | 落ちのない話
遅れましたがあけましておめでとうございます。

こんばんは。

さて年末は金沢に帰ってお友達とわいわいやってました。

30日は中学校の仲良いメンバー15人位?で飲み会でした。久しぶりの面々もあり楽しくお酒も飲んで楽しかったっす。
男どもはみんな結婚しておらず女の子は結構結婚しててびっくり。
そんなもんかね。

2次会では案の定飲みすぎて記憶あんまなし。


大晦日は野崎とまずヤマダ電機へ。
パソコンデビューを果たすとのことで選びに行った。
ノートパソコン安!!
ネットもつなげば普通に5万以下で買えるし。
かっこいいVAIO買ってました。

んでヤマダ電機なぜか美女が多い。
野崎もこれは奇跡に近いというくらいいた。
帰りに8番らーめん食って帰宅。

その後前川とゆづるとテルメへ。
あーやっぱり風呂いいねぇ。
たっぷり満喫した後、年越しに向けて腹ごしらえと酒を買い込む。
まず水を迎えに行ってから4人で大島で焼肉。
うまい。
んで酒のヤマヤへ。ビールはあるのでウイスキー、ジーマなどなど買い込み帰宅。
酒飲んだり、ウイイレやったりダイナマイト見たりしてだらだら。
途中堀君、今井君も参加し10時くらいから貧民開始。
そっから朝の6時まで貧民まっしぐら。
おもしかったなぁ。

1日はみんな帰ってから寝て起きてからひたすら「のだめカンタービレ」を読む。
やばいめっちゃおもれー。
しかもなんかのだめにドキドキする。
そんなことしてたら織田ちゃんから電話が。
今井君らと飲むとのことで夜10時から参加。
たっぽと堀君も参加し、30日とは違ったメンバーでの中学話で盛上る。
途中にヨポロンも参加しかなり久しぶりやったけどあいかわらずおもれかった。
しかし久しぶりに涙出るほど笑った。
朝3時過ぎくらいまで盛り上がり帰宅。

2日番長来ました。朝10位にお迎えきて準備しまずはラーメン世界というお店へ。
まぁまぁラーメン美味しかった。てかチャーハンが美味しかった。
んでその足で山中温泉の奥にある別所温泉へ。
入浴料が400円くらい。
でも温泉の質すごいいい感じ♪すごい好きです。
誰か行って見ては。

その後二人でレジャランにてエアーホッケーとキックターゲットと卓球し汗をかく。
風呂の前にすべきと反省しひめ神社方面へ。けど混み過ぎで通り過ぎて帰宅。
帰宅後ファンタと合流し歩きでとんとん拍子の居酒屋へ。
今後の人生について色々語り合い楽しくやりました。
ファンタ残念やったがまたがんばれや。
ファンタは帰り、番長は俺んちへ。
また撮影会スタート。
乳首が見えないくらいがセクシーということでこんな感じで撮影。



携帯に登録したため電話がかかってくるごとにこの画面でるので恐怖の電話になっています。

三日は野崎と章ちゃんと街へお買い物。
フェローズのセール安すぎ。けど我慢して購入せず。
ぶっきらぼうのおっさんの店もいいのあったけど我慢。
アラスカもよったけどかわず。

その後駅のフォーラスをチラ見して百番街でとんかつを食べる。
わくらってお店。加賀屋のグループみたいっす。
うまかった。

その後ノリで初めて気多大社へ。



恋みくじを引き3人とも中吉。
いい事や出会いやありますように。

んで金沢帰ってきて野崎とウイイレしコロナのお風呂へ。
うーん、夢の湯かテルメのほうがいいなぁ。
なんか肉がくいたいということで焼き肉食べて帰宅。
寝る。

4日はまたのだめ生活。
のんびりし、帰ってきた親と初めて食事する。

5日は前川とまた買い物まわってポールスミスへ。
みっちゃんとおしゃべりをして買わずに店でて帰宅。
東京へ。

6日から仕事。。。

おとついはミヨンさんが紹介してくれた韓国料理屋で、初サムゲタン、あと茶碗蒸しみたいの。
サムゲタン美味しかった!体によさそうな感じで鼻水も治りそうだ。


んー来週はのだめの影響で初クラシックを聞きにいく予定。
初心者なので寝ちゃうかもみたい。一曲40分もあるとか。

けど楽しみだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加