チラシの経済学

新聞折り込みチラシから、WEB広告まで、どれを選択すれば得をするか。チラシアナリストのメタボデブが体を張ってリサーチ

トヨタ セルシオ 178万5000円<ヤンキーはなぜセルシオに乗るのか?>

2009-01-10 06:39:49 | Weblog
昨日のチラシから。
中古車販売のチラシが入っておりました。
車の販売不振が報道されております。
そりゃそうよ。
維持管理費用が高すぎるもの。
燃費のいい軽自動車に乗るのが、
合理的でしょ。

友人が言うには、
「体重が0.1トンを越えているメタボなお前が、軽自動車運転しても、燃費良くねーよ!痩せた方が燃費良くなる!」とのこと。
そうかも。

話を戻す。
車の販売不振は維持管理費用が馬鹿高いからなんですよ。
駐車場代金やら、自動車重量税、車検費用、ガソリンとか金食い虫。

にもかかわらず、
ヤンキーという方々ですか、
サンダル履きで、頭に模様が入ったデザインの方々は、
やたらトヨタのセルシオ所有率が高いのですよ。
ヤンキーをひきつける何かがセルシオにあるのでしょう。
しかし、セルシオの新車価格は約600万円位。(今はレクサスだけど)
こんな大金をヤンキーが払えるのか疑問。
多分、中古車なんだろうけど。

そこで、中古車販売会社のチラシを見ると178万5000円。このくらいなら、購入できるのかな。
または、ヤンキールートの先輩後輩関係で安く調達しているのかもしれません。

ヤンキールートはよくわかりませんが、
以前ディーラーの方に話を聞いたことがあります。

セルシオ中古車でヤンキーの方々に乗られるのは、トヨタのブランドイメージをうまくコントロールできなかったとのことでした。
このブランドイメージを崩さないように、
レクサスではかなり神経を使っているそうです。

レクサスとかですと、
レクサス専門に中古車として買い取る店を置いておいてやたらと、市場に流れないようにして、ブランドイメージをコントロールしているそうです。だからまだヤンキーの方々はレクサスには流れていない傾向があるそうです。

まあそんなことがあるそうですよ。

しかし、車高いよね。
高速道路もいつになったら無料になるのやら。