美味しく食べよう

美味しいご飯とスィーツ
旅の記録。
毎日のHAPPY。
美味しく楽しくを綴ります。

JR福知山線廃線跡ハイキングその2@JR生瀬駅~JR武田尾駅

2017年07月14日 | 旅のキロク《神戸&兵庫》

武庫川廃線跡ハイキングの続きですm(_ _)m

一つ目のトンネルの出口側。



北山第二トンネル(413m)


長くて暗くてヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

枕木に文字が。


出口が見えると!ホッとする。


出口側。


武庫川。右側に。


横溝尾トンネル (149m)


枕木が積まれてました。


うん!!いい感じ♡


トンネル抜けると川が左側に。

武庫川第二橋梁
実際に使用されていた橋梁。武田尾廃線ハイキングのシンボル
整備されて真ん中歩けるようになったみたい。

以前、整備前は、線路があった脇を歩いてたみたいです。


長尾第一トンネル(307m)


緑が!ホンマに!きれい♡


水が流れてました!何処でも覗いてみる(笑)




で、こうなる(笑)


春も、秋の紅葉も良さそうですね!


長尾第二トンネル(147m)




長尾第三トンネル(91m)

ライト要らないかなぁって思いましたが。
下が砂利なのでやっぱり必要。

出口側。




さぁ!もぅちょい。

川を渡ると温泉が。


楽しいハイキングでした!
紅葉の季節に又歩いてみようかな。

今日もニコッと笑顔忘れず口角上げて廻りも自分もHAPPYに。

いつも読んで下さってありがとうございます(*^_^*)

『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 抹茶スコーン@スターバックス | トップ | 宝塚市のマンホール »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。