美味しく食べよう

美味しいご飯とスィーツ
旅の記録。
毎日のHAPPY。
美味しく楽しくを綴ります。

那智の滝 飛龍神社@お誕生日を熊野三山詣ででパワー頂きますタビ

2017年09月09日 | 旅のキロク(奈良&和歌山)
今日 9/9は重陽の節句ですね。
菊を浮かべたお酒頂かないと。

大門坂から熊野古道の雰囲気だけ堪能して。
時間も無理だけど、暑さがもっと無理。
又違う季節に。

車で那智の滝に向かいます。
こんにちは。緑が目に優しい。


階段登り。


参って。


那智の滝、飛龍神社の拝観料支払い。
社殿案内(那智御瀧)|熊野那智大社



杯(百円志納)で延命水頂いて。




参拝して。


絵馬は八咫烏


いつも読んで下さってありがとうございます(*^_^*)

ジャンル:
神社仏閣
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大門坂と夫婦杉@お誕生日を... | トップ | 重陽(ちょうよう)の節句に... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bohemu0506)
2017-09-09 14:06:10
こんにちは~♪
私も、那智の滝は行ったことがあります~。
とはいってもゼミ旅行でなんですけどね。
大きな杖を持って歩いたのを覚えています。
こちらも八咫烏でしたね~。
当時は若くて、そういう事にはまったく
気にもとめていなかったけれど、後になって
知りました。
熊野古道は、時間も体力もいりそうだなぁ~^^

お返事遅くなりましたm(_ _)m (yori)
2017-09-10 21:12:04
こんばんは🎵

ゼミ旅行って事は大学の時かしら?で、行かれたのですね。
私はお初です。多分。

八咫烏のお守り買いました~!
熊野三山は同じカラスさんでした。

熊野古道、大門坂の入り口から40分程だそうです。
お写真撮ったり、パワー頂いてたらもっとかかるかと。
行きしだけなら良いのですが、車を置いてるので戻らねば…ですし。
もぅ兎に角暑くて暑くて、老体には無理やね。
って事で雰囲気だけ。
時間、かかります。
2泊3日がよいのでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅のキロク(奈良&和歌山)」カテゴリの最新記事