落葉の積もる場所

- The way I was -
 

 黒田投手引退へ・・・

2016年10月19日 | WEBLOG




昨夕ニュースが入った。


黒田博樹投手 が今季で引退を表明した。


広島カープ ⇒ メジャー ⇒ 広島カープ。


優勝した今季も10勝してくれた。


覚悟はしていたのだが。


カープファン歴53年の僕にとって最高のピッチャーだった。


いろいろな思いを僕らファンは受け止めなければならない。


黒田さんからもらった恩義は山よりも高く海よりも深い。


日本シリーズが最後の登板になる。


もちろん勝ってほしいがそれよりも無事に投げ終えてくれればいい。


ひたむきに投げる姿をファンひとりひとりが瞼に焼付けられればいい。






















     「個人的なことになって申し訳ありませんが、

       日本シリーズを最後にユニホームを脱ぐことを決めました。

       2年間、素晴らしいチームで戦わせてもらった。

       素晴らしい夢を見させてもらった。

       最後は笑顔で優勝して、みんなでビールかけができたら‥。
 
       2年間ありがとうございました」
























































ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
«  夏日!? | トップ |  ボブ・ディラン »

あわせて読む