光ちゃんにロックオン!

堂本光一さん&趣味語り

最終日

2009-10-18 01:22:47 | 光ちゃん
blog途中まで書いたのに、寝ぼけて消してしまったよ
ようやく書く気になったけど、コンから1週間たったので、もう記憶が
間違えてたらごめんねごめんね~


さて、せっかく東京に行くんだからと前から行きたかった原宿のForever21に。
行ってみるとう~ん・・・ 正直イマイチ
やはり値段なりというか、、、欲しいのなかったわ。


お店を出てお隣の花畑牧場カフェへ。



食べたかったホットキャラメルアイスクリームを注文。 甘いけどおいしかったです



ようやく横浜アリーナへ移動。 最終日なんて寂しいよ~


セットリスト書いておこう

1.妖~あやかし~
2.Deep in your heart
3.-so young blues-
≪MC≫
4.Awaken Yourself
5.Falling-2009-
6.Peaceful World-2009-
7.+MILLION but -Love
8.MY WISH
9.僕は思う
10.No more
≪MC≫
11.Temperamental Fool
12.Addicted
13.Virtual Reality
14.愛の十字架~Promise 2U~
15.月夜ノ物語
16.下弦の月
17.Spica
アンコ:妖~あやかし~

曲順を全部覚えている訳はなく、、、オリスタからパクらせて頂きました


12日昼のMCはWS等で見れているところもありますが、覚えていることは、、、
No moreでのドッキリかな。
歌の最後、みんなでキメポーズをしているとき、光ちゃんが「ちょっと待て、違うやつがいると」
よく見てみると辰巳君が翼君ポーズをしているじゃないですか!
光ちゃんが「もう一回やってみろ」というので、
辰巳君が翼君ポーズをキメていると後ろに本物の翼君登場
会場が盛り上がり、様子が変だと辰巳君が振り返ったら翼君が立っていて、
驚いた辰巳君は尻餅ついてました
翼君はいつも辰巳君にモノマネされていたのを知ってたそうです。
それどころか、光ちゃんが翼君のモノマネをしたとき、
翼君じゃなくて春日みたいだったことも知ってたよ
そして翼君が、辰巳君は光ちゃんのいないところでは、光ちゃんのモノマネをしてると爆弾発言
辰巳君は光ちゃんのマネをしたのですが、あまり似てなかったのでなにやったか忘れちゃったわ
会場に翼君が来ていることを辰巳君に知られないよう、
翼君にはスタッフさんの部屋で待機してもらっていたのに、
最終日のせいか、いつもスタッフさんの部屋に行かない辰巳君が挨拶に来てビックリしたそう。
結局、辰巳君は翼君に気づかなかったそうですけどね
翼君が帰った後、心臓バクバクしてるという辰巳君の心臓を触ってみて、
「ホントだ、弱え!」と光ちゃん。仕掛けておいて酷いお人だ
「こういうイタズラ大~好き」とも言ってましたよ。いたずらっ子め
翼君もわざわざ来てくれて、また共演したいとも言ってくれて、いい青年でした


鈴鹿の話は少しありました。
鈴鹿のコースの写真が出たのだけど、光ちゃんが写ってないので、みんな不満声
光ちゃんは3時間は見ていられるとコースの説明を始めましたが付いていけなかった
じゃあ次の写真と言って車内の写真に切り替わって、なんだよ今度は車内かよ!
と思っていたのですが、よく見るとバックミラーに光ちゃんの顔が映っているじゃないですが
ぎゃーーー!! めっちゃカッコいい その写真欲しい
オフィシャルカー?かなんかに乗ったときの写真だそうです。
やはりF1話が理解できてない私


そしてパンちゃん話。
パンちゃんは追いかけっこをするのが好きで130mある家の廊下で遊んでるそう
ここでパンちゃんクイズ。4択です。パンちゃんの耳はど~れだ?
自分にはさ~っぱり分かりませんが、光ちゃんは少し考えましたがみごと正解!!
さすがです


そして重大発表。
年末年始、KinKi Kidsが東京に帰ってきますと。
みんな喜びました。ていうか東京って所に喜んでない?
横浜アリーナで発表しただけに、関東圏の人多そうだしね。
そんな私も元旦が東京だということなので大喜び
去年は大阪で行けなかったしね
しかもオーラスは1月大阪ってことなので、元旦の倍率が下がるかもしれない
今まで誕生日とオーラスが重なってたから剛さんファンも来ていただろうけど。
っていうか発表されたのに、まだ申込書こないし・・・ もう10月半ばだよ?


そして光ちゃんのことは?とファンが期待して聞いているも伸ばす伸ばす
そしてようやくアルバム出してソロツアーやると。
みんな大歓声。KinKiコンの発表のときより歓声が凄かった
そうだよね、3年ぶりにようやく行われたソロコンが、アルバムありで、しかも来年すぐにだよ
まあまだ1曲も出来ていないそうですが
来年のことも後ろから背中を押されたそうですが、みんなに今回のお返しがしたいので決めたと言ってくれました。
来年は是非是非、地元にも来て頂きたいものです。よろしくね~、光ちゃん


長い・・・ 長すぎなのでオーラスは次回に。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (柚菜)
2009-10-18 13:14:24
私は鈴鹿の話も写真も見たかったのに・・・。
ハプニングが続出したためか、全然話してくれず。
ステージ真横の席だったからか、「F1好きな人!」に挙手するのを
躊躇したからいけないのでしょうか?
レポを読んで涙が出ました・・・。
見たかった・・・
やはり、最終日は無理してでも行くものですね・・・。
改めて実感いたしました・・・。
だけど・・・最初は北海道が最終日になる
予定だったのになぁ・・って
今更ながら思うのは私だけでしょうか?(笑)
オーラスレポもお待ちしております(^U^*)
今更ですが・・・ (あんず)
2009-10-19 22:50:21
横アリから1週間経ってようやく書いたのですが記憶が
こんなまとまりのないレポですいません

柚菜さんが行かれた日はハプニングが起きたのですか?
さんたちがもりあがって、他のMCがあっさり終わったのだと思ってました。

最終日のチケ探してましたものね。
最終日だけどオーラスじゃないしと行く前は思ってたのですが、かなりおいしい回でした
そうですね、北海道が最終日の予定でしたものね
もしかしてオーラスだから北海道にいかれたのですか
ハプニング (柚菜)
2009-10-20 08:41:08
あの日は、暗くなってる間も多少長くてですね(^_^ゞ
松崎が怒ったら町田が松崎を怒り…
曲がはじまるまで少しかかったんですね。
で、終わってからも光ちゃんの振りの確認があり、
その後いつものやりとりがあって、
そこから辰巳の痛がってる姿をみんなで笑っていたので…
時間的には全然MC時間は残ってたんですよ…

まぁハプニングというほどのものでもないですけどね(^_^ゞ

記憶が飛んでしまう気持ち、よくわかります(笑)
楽しかった時ほど記憶がよくとぶのは何でですかね…


今回は、ソロコンに一緒に行く人が見つからず、
最終的に相方に声をかけようと思った時に、
だったらずっと行けてない北海道旅行も兼ねて…
と思い提案。
したら即快諾だったので行きました(^U^*)
あとは、オーラス入れるならラッキってくらいで
特にそこは拘ってなかったのですが…
いざ、あーやって追加が出て、しかも緊急参戦
できる場所だと悔いが残りますね…

来年のソロコンはオーラスに参加できると
いいのですが…
なるほど~。 (あんず)
2009-10-21 02:36:04
さんコーナーでそんなやりとりがあったのですね。
さんコーナーも楽しいけど、折角鈴鹿行ったのだからもっと話せばいいのにね。
最終日もF1は結構あっさりでしたよ。

記憶が飛ぶというより、私のは老化現象です
新しいことを記憶すると古い記憶がなくなるので
早くオーラスのレポに取り掛からないと書けなくなっちゃう

北海道旅行も兼ねてだったのですね。
両方楽しめるなんて羨ましいです
今回のオーラスは勝手に振り返られたから微妙でしたよね。
オーラス決まっていて外れたなら仕方がないと思いますが。
私は今までオーラス参加したことなかったのですが、やっぱ特別ですね。
来年も絶対参加したいです。
気が早いですが今から祈っておきますか
遅レス~(>o<") (豆にゃん)
2009-10-21 13:17:29
ワーイワーイ(*^□^*)レポだぁ~
翼君が来た時のイタズラっ子な光ちゃんかわいい
私が入った横アリ追加の初日は光ちゃんが立て板に水な感じでF1観戦レポを語ってくれて、一位になったドライバーしか座れない記者会見席でご満悦顔の写真(←Jショップで売って欲しい)が出ましたよ
オーラスはやっぱり色々あって楽しそうですね~行きたかったな(T-T)
そろそろ、KinKiコンの青色封筒が届く頃ですね!毎日ポスト見ちゃいますよね
私は残念ながら実家に帰省しなきゃならない用事があり東京ドームには行けそうに無いんです
大阪にはく予定ではいるんですけどが当たるか?不安です。
遅コメ~(>o (あんず)
2009-10-23 03:07:05
豆にゃんさんが入った日はF1話満載だったのですね☆
ご満悦顔の写真見た~い
残念なことにJショップよりパチモン屋のほうがいい仕事するんですよね

青色封筒まだ来ませんね・・・
豆にゃんさんは実家住みではないのですね。
では帰省しないとね。
私は光ちゃんの誕生日のみしか行けないので
大晦日に振替えられたらと心配です。
お互い希望の日をとれるといいですね

コメントを投稿