やっぱりチヌが好き

今日の釣果

8月前半の釣果 その1

2017-08-13 22:18:37 | 釣り

 県外ナンバーをはじめ交通量が増えて,お盆らしくなってきた。久々に昼飯を食べにハッピーポイントに行ったが,226号の下りは平川から先がずっと渋滞していた。

 「お盆には海や川に行っちゃダメ」と子どもの頃に言われて以来,感心なことにその教えを守っている。というより,行ってる暇が無い。ということで,8月8日からの釣果報告。

 8月8日は有休で平日釣行。本港沖堤3番へ。

 上がって見ると,外側の際にはチヌがウジャウジャ。久々に沢山見た。また,でっかいコロも数匹浮いていた。でも,目の前にカニ落としても無関心だった。

 チヌは食い気もあり,カニでもカラスでも食って来た。

35~45まで,写真を撮ったのは7匹。撮るまでもないとリリースしたのが3匹いたから10匹は釣ってたんだ。でも型が小さかった。

 8月10日も有休平日釣行。朝一でホームへ。波気が無かったので内波止を探った。

38~45までが4匹。その後外波止に移動したが,案の定のスケベタ。ムリだろうなあと思いながら探るも,やっぱりアタリ無し。何とか一度のアタリを捉えてキャッチ。

43㎝のまずまずのチヌ。暑くなってきたので9時半で納竿。

 その2に続く。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風5号が・・・遅い | トップ | 8月前半の釣果 その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL