やっぱりチヌが好き

今日の釣果

禁断症状

2017-07-03 21:23:54 | 釣り

 6月最初の日曜日に人工島沖堤に行って以来,もう一ヶ月釣りに行っていない・・・。

 はて,なんで行けなかったのだろう?確かに用事は多かったかな・・・・雨もあったかな・・・・でも雨の方が人も少ないし釣れるんだけど。

 6月の初めは、カラスの影も形も無く,ミドリしか手に入らなかったのもあるかな。カニは苦手なんだよね・・・へばりつくから。マダイ狙いはカニだけど。

 6月最初の釣行では,ミドリで初めてあたりがあった。掛けられなかったけど,ぐっちゃり噛まれていた。ミドリでも喰うんだと分かったことだけが収穫だった。カニで釣れたのは41㎝と38㎝だけ。

 この土日は錦江湾の満潮がお昼過ぎ。先週の木曜辺りから急に気温と湿度が上がり,連日の30度超え。真夏の太陽が照りつける真っ昼間に出かける気力が無く(年かな・・・),午前中にカラスの偵察へ。

 いつも何カ所か見つけるのだが,一番確実な所には,しっかり着いていた。まずは安心。

 段々南下して行くと,もう一ヶ所のいつもの場所にもしっかり着いていた。一ヶ月で違うもんだ。

 ヨットハーバーまで行ってみたが,ココはダメ。毎年着いてるところに着いてない。ココは現地調達はムリだ。石油タンクまで行かなかったけど,どうだろう。2週間前だったか見に行ったときは無かったからなぁ。

 とりあえず,今後しばらくはチヌの餌に困らない。しかし,カニはどうも・・・・・。

 自分で採取できる場所は近くに無いので,○○ントで買ってたのだが,土曜日に行ってみると,「○○様270匹,7月7,8」とかあって,全部予約でキープされていた。270匹?何人で何日釣るんだよ。しかも次の週末だろ?今週は入ってこんのかい!とか思ったが,いざとなれば○○やがあるか?

 今度の週末は,土曜が仕事だし,そろそろ仕事も忙しくなるし,でも潮が良いから日曜日は沖堤に行きたいなあ。