Zungry&Muckry

chintikurinによる徒然なる毎日。

トランプ

2016年02月20日 20時34分46秒 | ナガオくん
みなさん、こんばんわ。

今日の宮崎は午前中は、午後からでした。

先日、ナガオくんのマラソン大会がありました。
一生懸命、最後まで走りました。

結果は4位。よく頑張ったね。


そして参観日もありました。
園庭での体操や、教室での歌やダンスや製作。
どれもとっても頑張っていました。


入園したての時は、走り回ってじっとしてなかったのにね。
随分、成長したなぁと思いました。


最近、ナガオくんがお気に入りの遊びがトランプ。

友人に「しまじろう」のトランプをもらったので、
ナガオくんでもできる簡単なゲームを考えました。

その名も「いっせいのーでゲーム」。
まず、向かい合わせに二人で座り3枚3枚の計6枚のカードを並べます。

それを二人で「いっせいのーで」の掛け声と共に1枚ずつめくります。
数字の大きい方がカードをもらえて、最終的にカードの多いほうが勝ち。

単純ですが、数字を読めるようになるし、どちらの数が大きいか判断
できるようになります。
負けて悔しい思いもするし、勝って嬉しい思いもします


それから「神経衰弱」。

全枚数だと多すぎるので、1~13までの各1組ずつ計26枚でします。
初めは、わざと負けたりしてたのですが
最近では気を抜くと本気で負けます。
これも記憶力が良くなるかな~と思っています。

明日は「今まで行ったことのない公園に行きたい!!」だそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿