うだうだぐだぐだアニメ感想なんか

プリキュア中心に適当にアニメ感想

ジュエルペットサンシャイン 最終回 感想

2012-03-31 22:02:52 | アニメ・特撮
ついに最終回
サンシャイン1年間面白かった
2011年度一番の最高のギャグアニメだったと思う

最終回の5年後で真砂君が監督になってたのは嬉しい
イルカ先生もジル先生と結ばれたし
何より笑ったのは楓がマジで釣り師になってたこと
ひなたも念願かなってハワイ行けたし
回収せんでもよさそうなフラグまでしっかり回収していた姿勢に大満足

一つ不満なのが御影がジュエルペットになったこと
やっぱそこは人のまま結ばれないといけないのじゃないか?
イルカと人が結ばれるのにジュエルペットと人が駄目な理由が明確化されてないのが問題だな
イルカはおいておいても
同じ境遇の真砂君があくまで人のままガーネットと釣り合う男になるため頑張ったのに
そもそも真砂君は異種という悩みはとうに越えていたのに、御影に今更そこで躓かれてもな
人として頑張っている真砂君に対して人を捨てた御影は逃げたようにしか思えない
まあ、もし人を捨てて結ばれるなら真砂君もそうするのかもしれないけど
でもそれはIFの話だし
やっぱ結果論として御影は逃げたように思える

と真砂君派としては感じずにいられなかった
ラスト以外は満足いく面白いアニメだった
スタッフの皆さん1年間ありがとう


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
評価企画参加へのお誘い (花月)
2012-06-18 16:59:08
はじめまして
ファンサイト「花は舞い 月は輝く」及び
ブログ「星屑の流星群」の管理人の花月(かづき)です。
実はとあるブログの評価企画へのお誘いに来ました。
3月終了アニメ評価企画という企画なんですが
よろしければどうでしょうか?
「ジュエルペットサンシャイン」も評価対象です。
下のURLにルールが書いてあり、
記事を書き終えた後にそこにトラックバックを送れば完了です。
もちろんコメントからでもOKです。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5909.html
返信する