うだうだぐだぐだアニメ感想なんか

プリキュア中心に適当にアニメ感想

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」に参加してみる

2012-06-23 23:33:13 | アニメ・特撮
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様の評価企画「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」というのがあるとのことなので参加してみたいと思う
とは言え何個か見ていたけど評価できるほど記憶に残っているのなんてそんなにないな

「ジュエルペットサンシャイン」
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:4
演出:5
音楽:4
総合的な評価:5

総合点:27点

総評:ギャグアニメてしては最高だった。クラスメイトのキャラもたっていたし、ギャグの演出もピカイチ!ただラストのオチがどうも受け入れられなかったのと、曲に関しては前作てぃんくるに劣るかな。


「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」
ストーリー:3
キャラクター性:5
画:4
演出:4
音楽:3
総合的な評価:4

総合点:23点

総評;キャラは立っているもののそれだのみになってしまっていた。前作から主人公4人の成長がみられなかったうえ、ラストで今作での成長もリセットされたのはやりすぎかと

「ちはやふる」
ストーリー:5
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:5

総合点:26点

総評:文句なく今季で一番人に勧めたいアニメ

「夏目友人帳 肆」
ストーリー:5
キャラクター性:5
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:4

総合点:25点

総評:ヒューマンドラマとしての完成度は高い。しかし、さすがに三作目ともなると人に勧めづらいのが難点といえば難点
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴーバスターズ 17話 感想 | トップ | 仮面ライダーフォーゼ 40話... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。