こげの耳に★ねんぶつ★

たわいない日々の思うことと愛犬こげと花が咲いていたら花の写真など

里山道場 ①

2007-08-28 04:54:42 | 和歌山県
久しぶりに古座川町三尾川に行きました。おばあちゃんが親戚の家に手製のイワシ

の干物を持って行く・・。ここにはこげの母犬たちがいるので楽しみです。

おまけに異母兄弟のエツ(写真)がいるのです。エツめ、見ない間に成長して子犬

っぽくない・・こげより老けています、手がデカイ。


右目がおかしいのは、生まれつきまつ毛が逆さまつ毛で 仔犬時代に獣医さんに

手術してもらったから。こげとは同じ父親なのに似てないな・・

近くにある里山道場に行きました。管理人は他所でお仕事中で 親戚のおばさんに

案内してもらった。昔の里山の風景を今の人に見て触れ合ってもらおうという企画

で立ち上げた里山道場。数日前には 子供サークルがやってきて下の川原で泳いだ

りしたそうです。下には古座川の支流が流れています。


前日の雨で水かさもあり、濁っています。ちなみに ちのとも子供の頃この川で

泳いで・・溺れかけそれ以来カナヅチです。当時より川原の石が大きくなったよう

な気がして、偶然来ていたおばあちゃんの妹(叔母)に尋ねたらやはり叔母達の

子供の頃よりも大きいって・・・流されていったのか小石!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書・・・の夏 | トップ | 皆既月食 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こげ君とは (ぼんくら)
2007-08-28 16:59:41

随分違うイメージですね。
毛並の色や長さが違うだけで、とても賢そうです。
などと言うと、こげ君はバカみたいですが、そんなことを言ってるわけではありません。

父親が同じで母親が違うなどと言う事は、大昔から子孫繁栄のため天皇・将軍・大名などには認められてたことなのに、庶民には不義はご法度などと密通すれば殺されることも容認されていた。

先の戦争が終わり、民主主義が定着して自由が謳歌されて久しいが、それが又男女のかかわりが誤解されているようにも感じられるこの頃ですが、犬には関係なかったですね。

コメントを投稿

和歌山県」カテゴリの最新記事