chinmai

大好きなちんまい(ちいさい)もの、handmade、ちんまい娘との日々を中心に綴ってます。。

今年最後の納品

2008年12月28日 21時38分59秒 | handmade


先週~この週末にかけて今年最後の納品をして来ました。
思えば昨年12月に「Leche れちぇ」さんのイベントで初めて自分の作品を出させていただいて早1年。
この1年の間に委託をさせていただいたり、イベントに仲間入りさせていただいたり本当にたくさんの方にお世話になりました。
みなさんありがとうございます!
そしてもちろんですが、chinmaiの作品を手にして下さったお客様皆様にも感謝しております。。
来年もまた「ちんまい」そしてお気に入りに加えていただけるような作品をつくっていけたらな・・・と思っています。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
そしてご報告遅くなりましたが、ウサギヤさん、「Leche れちぇ」さんに加えてこの度可部にあるmaison de clothさんでも作品を置かせていただけることになりました。
こちらもとても素敵なお店ですので、是非遊びに行ってみて下さいね♪



maison de cloth
open am11:00-pm5:00
火曜、木曜から土曜
広島県広島市安佐北区可部南2丁目14-52
℡ 080-1635-6717

呉のお店巡りに行ってきました♪

2008年12月27日 21時15分01秒 | おでかけ
今年最後の大イベント!
man-malちゃんの運転&案内のもと呉のお店を巡ってきました~!!
まずはlittlewomenさんから。
ご自宅でOPENされてるお店なんだけど、エントランスから全ての空間が癒しでした。。
とくにお品物の置いてあるお部屋の隣のリビング(??)
オシャレな雑誌から絵本など読ませていただけます。(貸し出しもOKだそうです!!)



次はおなかも空いてきたという事で杣喫茶店でランチを。。
ここは初めて知ったお店だったのだけど、全てがストライクど真ん中で!(古っ)
シンプルで洗練されたインテリアに美味しい珈琲&パンなど・・・
お店の方もほんわか~って感じの素敵な方でした♪
やっぱりアラジンのストーブ&イッタラのプレート欲しい~~!と再認識です。。




おなかも満たされたところで、man-malちゃんの先生であるdeax-blancさんのアトリエへ。
こちらは先生のご実家で、もともと子供部屋として使われてたお部屋を改装してアトリエにされたそう。
リースやアレンジと一緒に雑貨などがあり、one day shopもされています。
マッタリな空間で和ませていただきました~~♪♪





この後、広島市内に戻り宇品のmittenさんや江波のbankさんまで連れ行ってもらいました♪
本当に大満喫の一日でした。。
これもべっぴんなのに運転は男前なman-malちゃん。
そしてこひめと一緒にたくさん遊んでくれた娘のYちゃんのお陰です。。
楽しい時間をありがとうね~~!!



メリークリスマス♪

2008年12月26日 20時38分01秒 | ひとりごと


みなさんもきっと楽しい時間を過ごしたのでしょうね。。
我が家も今年はクリスマスストッキングを用意し、こひめとサンタさんにお手紙をかいたり準備万端で当日を迎えました。
一番楽しかったのはイブの夜にサンタさんにホットミルクとキャラメルコーン(普通はクッキーを用意するのだと思うのですが、家に無かったので。。)を用意したのですが、翌朝プレゼントの横に空になったカップとお皿を見て嬉しそうだったこひめの姿でした♪
これからも素直で元気に育ってほしいなと願った今年のクリスマスでした。

2日連続の戸坂ツアー

2008年12月18日 16時31分43秒 | おでかけ

おとついはkissさんのお宅にお邪魔してまたまた爆トーク炸裂してきました(笑)
今回は新たなメンバーも加入でhandmade話やいろんなことを喋りまくり!
途切れることのない会話を楽しみつつ、そのお供にkissさんのランチベーグルまでご馳走になり本当に楽しい1日でした。
そして昨日はこのメンバーでヒミツのフリマに参加!
とってもいいお買い物も出来て幸せ~~~♪
(もうこれでしばらくお洋服は買えないけど・・・本当!?)
充実した2日間だったよ。みんなありがとう!!
またみんなでいろんな楽しい事しましょ♪

T-glassさんのキッズステンドに参加しました♪

2008年12月13日 20時40分56秒 | handmade
キッズ??うん。確かに3歳も一応キッズ・・・と思い、無理を承知でビーネンバウムさんにコメしてみました。
すると予想外にすんなりOKいただいて参加できました♪
T-glassさんのキッズステンド体験!!
作ったのはお正月飾り。。
初めてで想像以上に難しかったけど優しい(オモロイ!)先生のおかげでとても可愛く出来上がりました!
ああ・・・ヤバイ。どうもハマってしまいそうです。。
生徒さんになりた~~~い!!早々と来年の目標です。



このビーネンバウムさんのイベントとっても楽しかった~♪
素敵なハンドメイドの蚤の市(お世話になってる「Leche れちぇ」さんも参加されてました!が、画像撮り忘れました・・・ゴメンナサイ!)やこどもが売り子さんのこども横丁などなど。。
時間切れでビーネンアパートメントも見逃したし、またお邪魔したいな~と思っています。。

クリスマスの支度

2008年12月08日 22時33分08秒 | ひとりごと

12月も約3分の1過ぎましたね。。
寒さが増す日々にちょっと憂鬱な気分・・・
そんな気持ちを吹っ飛ばすためにも週末はクリスマス準備をしました。
こひめが生まれる前からちょこちょこ集めてきたオーナメントを二人でデコ♪
雑貨やさんやhandmadeイベントで買ったものばかり。
これぞ沢山の作家さんのコラボツリーといった感じで気に入っています。。
去年から思い続けていた靴下もやっと作りました。
明日はこひめとサンタさんに手紙を書こうと思います。



こちらはクリスマスらしいスイーツ♪
去年のこの頃はまだチョコを解禁してなかったけどいまでは大解禁です(笑)
くいしんぼのこひめにアドベントカレンダーのルールが守れるか??
だったけど、今日までのところは一日一個をちゃんと守ってます☆
ミスドでみつけたドーナツもツリーみたいでカワイイ!!
プレゼントをまだ決めかねてるけど、当日までの毎日を楽しみたいと思います。

ウサギヤさんに納品しました

2008年12月07日 21時11分23秒 | handmade


以前エッフェル塔の方はもう少し大きいフレームで作ったのですが→
この度はパリのエッフェル搭とロンドンのビックベンで作ってみました♪
自分で撮った写真なので、何度見てもその時の楽しかった時間を思い出しては少しセンチメンタル(古っ!)
な気分になったりしています。
今回はあえて樹脂の気泡を少し残してスモーキーな感じに仕立てて、
お気に入りの鍵のチャームとブロンズのキレイなビーズをあわせました。
全然予定はないのだけど、もしパリかロンドンどちらかだけ連れて行ってもらえるとしたら・・・
なんて究極の選択で頭を悩ます私。
そろそろ旅に出たくなってる証拠なのでしょうか・・・