chinmai

大好きなちんまい(ちいさい)もの、handmade、ちんまい娘との日々を中心に綴ってます。。

お引越し

2008年03月31日 23時26分20秒 | ひとりごと


いよいよ明日でこのおうちともお別れです。。
今日は16~18時過ぎまで積荷があり、明日の朝一番で新居に荷入れです。
そんな中、おとついからこひめが咳き込み&発熱★
しかも昨晩は0時過ぎまで寝ず(こんなことは初めて!)、
最後の作業も今日の朝へとずれ込みどうなることかと思ってましたが、
義母がお昼から旦那が帰ってくるまでお掃除してくれたり、
こひめと遊んでくれたりでなんとか積荷完了しました!
本当に感謝感謝です!!

お花は29日に鍵の受け取りに行って、お部屋を開けたときに玄関にありました。
メーカーさんからのもので、お世話になった営業マンさんからの心のこもったメッセージカード付き。こんなサプライズがあるとは思わず感激しました♪
しかも大好きな「marble」さんのお花。嬉しい~~~

ようやく一息ついて考えてみると、こひめもいつもと違うおうちの雰囲気などを敏感に感じ取って落ち着かなかったのかもしれませんね。
約5年半暮した我が家。本当に便利でとっても大好きなおうちだったし、いろんなことがあったなと思うと寂しいけど心機一転、また新しいおうちで沢山の思い出を作りたいと思います。
と言う訳で次回更新は新居から!やっと我が家も回線が光に変わる~~!!

well・balanceさんへ行って来ました♪ Part2

2008年03月28日 23時03分20秒 | おでかけ
またまた、お取り置きお願いしてた物を取りに行くと言う口実で、
チャリ&バスで突撃してきました!
妊娠初期で本調子でないウェルバさん、弾丸トークでごめんなさい。。
そして、どうも居心地がいいのでまたまた長居してしまいました・・・
こひめも久々に王子に会えて幸せそうでした♪

途中、ウェルバさんの妹さんとお子さんが登場!
ウェルバさんもべっぴんですが、妹さんは「Olive」に出てたような華奢で
アンニュイな雰囲気漂うべっぴんさんでうっとり見つめてしまいました。。
お姉ちゃん&お兄ちゃんもこひめと遊んでくれてありがとうね!!

そしてこちらが今日持ち帰った3つのバスケット。
これでこひめのカラフルなおもちゃを撃退したいと思います☆



well・balanceさんに少しアクセサリーを置かせていただきました。。
自分の大好きなお店に置いてもらえて幸せ気分の私です♪

小学1年生?!

2008年03月27日 18時05分59秒 | こども


うちには小学生はもちろん、幼稚園児もおらず2歳4ヶ月のこひめだけ。
なのに何故「小学1年生」が??



って、私が買ったのです。旦那曰く巷でこの付録がスゴイ!と評判らしいので。。
「どこでもゆびピアノドレミくん」
これで机の上などで指を動かすとドレミ~~♪と演奏出来ます!
確かに550円の本の付録にしては素晴らしい。。
が、こひめにはやはりまだ大き過ぎ、使い方も要領を得ない☆
そして、これより喜んだのは・・・



ただいま作成中。。敷物を干してたのでホットカーペットむき出し。
そしてこの散らかりよう・・・なんだか哀れな我が家。。



で、30分近くかかりようやく出来たのは壁に掛かった
「ピカチュージャンボバスケットボールゲーム」。
一生懸命、ゴール目掛けてボールを投げてました。
どうしても、こひめのおもちゃは最後に片付けないとと思い、
リビングに一列に並んだ状態なのだけど、この原色の氾濫はいかに・・・
これをダイニング奥に作る予定の「こひめスペース」でいかに隠しつつ、
ナチュラルに仕上げるかが今後の課題・・・できるのか?!

追伸:junjunさん。ドレミくん鍵盤式じゃなかった。。誤った情報でした★


「ウサギのさんぽ」に参加します!!

2008年03月23日 23時23分39秒 | handmade
ウサギヤさんの2周年記念イベント「ウサギのさんぽ」に参加決定しました!
とても素敵なお店のイベントにまた参加できて幸せです♪



フライヤーも出来上がりました~とお電話いただいて、早速blogチェック!
おお~~とても私好みのテイスト!記念に自分用にもいただきま~~す♪



そしてこちらのイベントにはお友達のsnowさん&mieさんのユニット、
b-napさんも参加されます♪
(実は一緒だとなんだか安心なんで参加決定した私です☆ははは・・・
だって、とても楽しくてパワフルなお二人で大好きなのです!へへ。。)

b-napさんはblogされてないのが残念な位、素敵なアクセサリーを作られます!
カジュアルな物からパーティーにも使えるゴージャスな物まで。。
ビーズのあわせ方など本当に絶妙で、実は弟子入りしたいかも!?(いい?)
なにしろ私の作るものは良く言えばシンプルな感じの物が多いんで・・・(汗)

GW幕開けの2日間、是非ぜひ「さんぽ」がてら遊びにいらして下さいね♪
スローペースだと思いますが、出品作品もUPしていきたいと思いますので、
みなさまどうぞよろしくお願いします。。

感動の対面!

2008年03月22日 21時42分54秒 | こども


こひめ、ついに大好きなあの方!
そう、バーバパパと感動の対面を果たしました♪
昨日ママ友から「今週末PLAZAにバーバパパ来るらしいよ~~」と聞いて、
早速駆けつけ、この瞬間を私もとっても楽しみにしてました。
このショットの前にちゃんとスタッフさんが2ショットのポジを撮って下さいました。
自分の番が終わってもバーバパパを見つめる後姿。
あ~~こういう時の子供って本当に無邪気で可愛い!

 

PLAZAで買って帰ったバスボム。
中から出てきたのはバーバママでした♪
それにしてもフィギア小さすぎ・・・
ボンヌママンのミニ瓶に立てかけてもこの小ささ。
さすがのちんまい好きもビックリ☆

ただいま乾燥中~♪

2008年03月21日 22時43分15秒 | handmade


今晩は旦那が飲みでご飯の支度も要らないって事で、朝から計画してました♪
イニシャルモチーフペンダント作り。
そのために、こひめをお昼ねさせず8時までに寝せるという鬼母です。
ここ最近こひめのぐずり、甘え、ワガママにヘトヘト気味&ブルーだったので、
気分転換も兼ねて!
(引越し準備も大体の目途がたったのでご安心下さいませ。。)

ちなみに上段が純銀粘土を成形して、乾燥中のもの。
下段が元となるモチーフで左から「T」「M」「Y」「C」「N」です。
オーダー下さってお待ちいただいてるみなさん、もうしばらくお待ちくだせい~
こいつら明日ヤキ入れておきやすんでぇ~(時代劇風★)

それでは、まだまだ旦那は帰りそうにないし、この後はクロスステッチに入ります。
お~~!!ここ最近無かった至福の時♪♪ではでは・・・

きのこちゃん

2008年03月18日 14時47分04秒 | ミニチュア


うお~~~!最近はhandmadeに夢中ですっかりこのカテゴリー忘れてました。
そうです。ちんまい物好きのchinmaiはミニチュア大好きなのです☆
特にシュライヒとリーメントの食玩が。。
それなのに、それなのにこの「ぷちサンプルシリーズ きのこ雑貨店」が出た事すら知らなかった!
きのこ好きでもあるのに不覚です・・・ゆめタウンで発見してもちろん即買いです。
出てきたのは「きのこキッチン」でした。
もう少し買い足したいな~~でも、引越してからにします。
いい加減にしないと本当にご主人様に怒られそうなので★

右端には「カペリート」のキーホルダー。
こちらはマリーナホップのガチャガチャコーナーでやっと見つけました!
いろんなとこで探してたんだけど、なかなか出会えなくて。
本当は変身ポーズが欲しかったけど、まあこちらも可愛いのでOKです。
てか、これは一応こひめのなんだけど。。
「カペリート」って勝手にチェコかイタリアのクレイアニメと思ってたら、
スペイン、フランス、日本の共同作品なんですね☆
最近やっと絵本が出て欲しいけど、1冊1,800円・・・
もう少し考えてみようと思います。(こんな時に貧乏性が出る。。)

訂正:今日、本屋さんでもう一度見ると、1冊1,300円の間違いでした。
    スミマセン・・・でも買わなかった(笑)

ruelle「ココチイイhandmade展」終了しました!

2008年03月16日 22時38分42秒 | handmade
あっという間に4日間が過ぎ去り、無事ruelleさんでの「ココチイイhandmade展」が終了しました!
作品を手にっとって見ていただいたり、おうちに連れて帰っていただいたり、
皆様本当にありがとうございました~~!!
今回も直接お客様とお話できる機会があったり、素敵な作家さんとお知り合いになれたり、
本当にたくさんのパワーをいただいたイベントでした。。
ruelleさん、素敵な企画に参加させていただき、ありがとうございます!

さてさて、今日は搬出の前に初めて「ゆめタウン宇品」に行ってきました。
まだまだ人手がすごくて、お目当てのアイスは食せませんでした・・・
これはリベンジしなくては!!
なんで、マリーナホップに移動してランチ。
こちらもイベントしてたみたいで、たくさんの人で賑わってました。
マリーナホップで買った「バーバパパ」の傘。
こひめは「ブラボー」、甥っ子には「ピカリ」、姪っ子には「パパ」を買って帰りました♪
またテレビで「バーバパパ」の放送ないかな~~~(切望)

 



ruelleさんへ行ってきました~♪

2008年03月14日 22時40分30秒 | handmade
昨晩からドキドキしてました。。
どうやらお客様は多かったみたい&他の参加者さんの作品やっぱり人気みたい。。
どうしよう、私のブースだけお品が盛りだくさんだったら悲しいかも・・・と。
が、意外や意外、たくさんの子がお嫁に行った様子でした♪
安心したので、追加商品をディスプレイさせていただいてると(チャッカリ者な私)、何人かの方とお話なんかも出来て!!
とってもココチイイ空間を満喫して帰りました。。
もちろん、うちにも連れて帰った子がおりますので、ご紹介します!



(上)yasukoさんの凝った模様のドイリー。こんなに安くていいの??
   3枚ともどう使うかすでに決定済み。またその様子はUPしま~す♪

(下)オーナーさんお手製の飾り棚。新しいおうちで使います。。
   こひめのスペースに使おうとあれこれ考え中。



そして、ちゃっかり追加納品した革ペンダント☆
見えにくいですが、それぞれに付いてる1粒のビーズは1つ1つ手作りされた作家さん物のビーズです。
是非実物を見ていただきたいなあ~~なんて(笑)

ruelle「ココチイイhandmade展」オープンしました!

2008年03月13日 23時05分58秒 | handmade


てか、この記事昨日書くべきよね・・・少なくとも今朝とか。
ruelleさんごめんなさい☆

いや~~いよいよ始まりました。
blog渡り歩いてると、初日の今日はお客さんが途切れず大盛況だったみたい。
が、私の狙ってた物はどうやら売れてる様子で悔やまれるわ。。
でも、明日お客さんとして行ってじっくり楽しもっと♪

私のブースはどうなんだろう・・・
うちだけパンパンに商品が残ってたら悲しいわ(涙)
また、明日様子をUPしま~~す!

ruelle「ココチイイhandmade展」のご案内→