chinmai

大好きなちんまい(ちいさい)もの、handmade、ちんまい娘との日々を中心に綴ってます。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ディープな骨董屋

2009年07月01日 23時55分20秒 | おでかけ
handmadeつながりで仲良くさせてもらっている、ウェルバさん&kissさん&hanaさんと広島北方面ツアーに出かけました^^
まずは、みんな実店舗はお初というメゾンドクロスさんへ。。
みんなイベントなどで店主さんと顔見知りなので、「お店初めてでしたっけ??」なんてお喋りも楽しみながら雑貨や資材を購入してました~~
私はこちらを納品させていただきました。



以前、このデザインのブローチピンを購入して下さった方から、ネックレスも欲しいと言っていただいて♪
私もとても気に入ってる切手&チャームを使った物なので、速攻作ってみました(笑)

その後、hanaさんが前日お友達から情報を得た骨董屋さんへ。。
かなりのお品物が埋もれてる倉庫を4人はいつもとは違う様子で物色。
私も調子に乗って悪代官のごとく店主のおっちゃんに値切る値切る(苦笑)
OL時代もそうだったけど、おっちゃんにはかなり強気で物を言う私。
その甲斐あって素敵なお品を激安でゲットできました!!
みんなが購入したお品も味があってどれも良かったな~~
それにしてもお店もおっちゃんもかなりディープだった・・・☆
おっちゃんが「うちに来たらもっとええもんあるけー」と。。
もちろん行く気マンマンの4人組。
さらにディープな世界が待ち受けてるような気がするのは私だけ??



こちらが戦利品。かなり年季の入った踏み台。
やっと明日は雨もやみそうだし、磨き上げるぞ~~!!
そして、琥珀色というか飴色のカップ&ソーサー。
おっちゃんにはこのレトロなかわいさが分からんらしく、恐ろしく安かった・・・
しかも5客でいいと言ったのに、私が見てない隙に店内にあった7客をしれっと包んで入れていた・・・(汗)
恐るべし!おっちゃん。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なちゅらる*じるし vol.2 ... | トップ | boite de couture × lieblich... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiss)
2009-07-02 08:13:21
いつの間にかそんな素敵なの納品してたのね!!メゾクロさん、とっても素敵だったわ。店主さんもすごくいい感じの方だね。^^
そして、おっちゃん。他の三人はある程度予想してても、chinmaiのキャラが完全に変ってて、笑ったわ!後で思い出しても笑えるわ。(笑)
しかもカップ&ソーサー七客も入っとったん!!うける!!
cinmaiさんへ (ウエルバ)
2009-07-02 15:05:49
メゾクロさん素敵だったよ~♪
あんなおうちの住みたいわ~
ほいで、次の店でcinmaiさんの腕を見たわ^^やるねェ~いい味だしとっとよ~
みんなおもろすぎるわ(笑)
いい買い物しとるよね~かなり良くない7客って!!
Unknown (コモノ)
2009-07-03 03:35:09
飴色のカップ&ソーサー!!
同じ感じのタイプのセットを最近ヤフオクで
普通のお値段で購入した私・・・。
 chinamiちゃんと好きなモノ似てるわ~~♪
けど お買い物上手!!
 7客とはすごいね!!
おっちゃん素敵~~♪
chinmaiさんへ (shem)
2009-07-03 10:54:58
うさぎさんのネックレス☆すっごくかわいくて♪♪♪
パープル系のを選ばせてもらいました。
早速作って頂いてありがとうございます♪
大切に使わせてもらいます!!!

あめ色のカップ、ステキですね☆
kissさんへ (chinmai)
2009-07-04 08:07:56
楽しい一日だったね~~♪
メゾクロ店主さん、和むよね^^
おっちゃんのお店では、私の本性がメキメキと発揮されてしまいました(笑)
怖がらず、これからもお付き合いよろしく~~!!
well・balanceさんへ (chinmai)
2009-07-04 08:10:56
お店があんなに素敵だから、おうちもきっと更に素敵なんだろうね~~
やっぱりお庭のあるおうちは憧れだわ~☆
おっちゃんとこでは、オバパワー通り越してオッサン入ってしまったわ(汗)
でも、おっちゃんちではもっと頑張るよ!!(笑)
コモノちゃんへ (chinmai)
2009-07-04 08:15:18
飴色カップ&ソーサー、お友達が持っててね~~
私も欲しいなと思ってたんじゃ~~
確かにSHOPやヤフオクでは結構いいお値段よね。。
お値段聞いたらコモノちゃんビックリすると思うよ☆
shemさんへ (chinmai)
2009-07-04 08:20:51
コメありがとうございます~~♪
ウサギちゃん、気に入っていただけて本当に嬉しいです^^
私は自分用のピンをパープル系で作ったので、ネックレスは赤系ベリーで作ろうと思ってます。。
shemさんとおそろで~す!(←勝手に。笑)
shemさんのリバティ使いの小物たち大好きです♪♪
これからも楽しみにしてます!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む