宇宙機のペーパークラフトやプラモデル等の製作日記です。
宇宙機模型製作日記



 あけましておめでとうございます。今年こそは、模型作りに励みたいと思っております。

 そこで、購入したばかりのサターンVを開封して気合いを入れようと。

 中は大きく三つの箱に分けられています。最初にアポロ宇宙船と三段目を取り出して記念撮影。

 CSMはドラゴンのプラモデルを塗装したもの。ランナーから切り取った跡とか気になりますが、デカールまで貼ってもらって文句を言ったらバチが当たります。

 三段目は、宇宙船アダプターのモールドが感動です。これも白が全体に塗装されています。……大きなホコリが張り付いているのもご愛敬。エンジンの取り付け部分も再現されていますが、平面的なモールドに白一色。再塗装をするより、二段目と接着して強度を高めた方が良いかもしれません。でも、そうしたらしまうことが出来なくなるし……と悩むのも、また楽しみかと。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 1/72サターンV... 1/72ジェミニ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (TG)
2012-02-13 00:18:13
こんにちわ、はじめてコメント入力させて頂きます。
ドラゴン1/72のサターンVは私も購入しました。
同じくドラゴンからマーキュリーレッドストーンが出ていますので、これも購入し、いっしょに並べています。(確かに地震が来たらアウトですが・・・)
現在、これに自作でジェミニ・タイタンとマーキュリーアトラス(レジンキットにドラゴンのカプセル部分を流用)、MACHのLUNAを改造しソユーズを製作中です。
MACHは高価なわりに最悪のキットです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。