チンジャオ日記

ども、チンジャオの日記で~っす

風立ちぬ・・・残念!

2014-03-03 11:40:24 | 日記
今日、アメリカでアカデミー賞の授賞式が行われていますね。

で、私たち日本人にとって注目なのが、
やっぱり、宮崎駿監督の「風立ちぬ」です。

ノミネートされて、できることなら受賞して欲しかったんですけど、
結果を言ってしまうと、残念ながら受賞はできませんでした。

ちなみに、同じ長編アニメーションでノミネートされていた
「アナと雪の女王」が受賞されたとのこと。

う~ん、これはもういたし方ないか?

宮崎駿監督自身がもう引退してしまっていますからねえ。

なんでも、こういう賞って、これからも活躍が期待できる人たちに
贈られるって聞いたこともあるし。

でも、「風立ちぬ」は、アカデミー賞こそ逃したものの、
世界中で根強い人気があって、評価もかなり高いとことなので、
それはそれですごいことだと思いますけどね。