スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

ニオイスミレ

2017年03月20日 | 
ニオイスミレが咲き始めました。
花を摘んで小さな花瓶に入れて
受話器の近くに置きました。
優しい香りがしています。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 植物園の梅 | トップ | 春分の日 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニオイスミレ (屋根裏人のワイコマです)
2017-03-20 21:30:30
ニオイスミレ?? この辺でもあるのかな~
あまり見かけません。  匂いがあるとならば
少しは、噂に聞くはずでしょぅが・・
どんな匂いがするのかな~

妻ジョセフィーヌへ贈った花 (sumire)
2017-03-20 22:07:41
私は庭に植えています。
同じ場所に何年も植えっ放しです。
花束にすると香りがよく分かります。
是非、何処かで見つけて下さいね。
ナポレオンが好んだニオイスミレ・・・

まさにスミレの小部屋 (桜草)
2017-03-23 20:41:19
おひさしぶりで~す。
白い花瓶に美しいニオイスミレが活けられ素敵ですね。これからは花の季節到来、次々に又花を撮ってみせてくださいね。。いつも楽しく訪問しています。
もう直ぐ開花 (sumire)
2017-03-24 09:51:49
桜草さん
お久しびりです。雪の多い冬でしたね~
桜の蕾が膨らんできました。もう直ぐですよ。
今年は亀岡にも行ってみたいです。
スミレの小部屋へお立ち寄り、ありがとうございます。
はいお出で下さい (桜草)
2017-03-24 20:43:46
今年の大本さんの植物園
18日にカタクリの咲き具合を観に行って来ましたが、全部つぼみでした。(晴の日でも、)

寒いのでもうしばらくみたい。花数が以前より少ないわ。
いつでもTELしてね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む