スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

滝谷花しょうぶ園

2017年06月17日 | 
各自持参して来たお弁当を柳生の里で済ませて
バスは滝谷花しょうぶ園へ向かいました。
車窓から室生寺・赤目四十八滝・青蓮寺等の案内標識が見えました。
奈良のどの辺りを走っているのも解らない私ですが
赤目四十八滝は家族でハイキングをした思い出の場所です。(昭和46年頃)






アジサイ・あざみ・ササユリも綺麗でした。
ハラビロトンボは交尾中。オスとメスの違いがはっきりしています。(黄色がメス)





「ただいま~」6時30分前に帰宅。「早かったね~」と夫。
日没までに帰れました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 柳生花しょうぶ園 | トップ | アジサイ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (屋根裏人のワイコマです)
2017-06-17 20:38:24
奈良県宇陀市室生滝谷348番地・・でした
奈良の橿原市に親戚があるので・・聞いた
事のある名前だが・・場所が、思い出しました
アッここなら知ってると・・桜井の町の向こうでした
綺麗な滝谷花しょうぶ園、きちんと手入れされて
見事ですね 昨日の写真もそして今日の写真も
いずれも素晴しい花と昆虫でしたね。
奈良のご親戚 (sumire)
2017-06-17 22:06:51
信州のワイコマさまがこの場所をご存知だったとは・・・
不思議なご縁を感じます。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む