スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

今年も飛来

2016年10月12日 | 
今日は藤原京跡コスモス撮影会に参加しました。
午前10時45分、家を出る時に主人にお願いをしました。
アサギマダラが来たら写真を撮っておいて下さいと。
私の勘は的中、11時に2頭のアサギマダラが来たそうです。
夜、外出から帰宅すると夫は少し興奮気味に
庭で蜜を吸っていた蝶の話をしてくれました。
4時過ぎに2頭は一緒に帰ったそうです。
夫が撮った写真です。
(記録を調べたら昨年は11月7日でした。)



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 坂原の景色 | トップ | 藤原京跡コスモス »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baaaaba)
2016-10-13 18:00:46
良かったですね。。^^
お出かけしていても、旦那様・バッチリ。
綺麗な翅で、今年もsumireさんのお庭に来てくれるんですね。
蝶とはいえ、感動します。
来ましたね (屋根裏人のワイコマです)
2016-10-13 20:12:12
よかったですね・・・帰ってきてくれましたね
又来てくれますよ・・・おめでとうございます
ご主人も 大喜びで・・最高ですね
来るまでは心配 (sumire)
2016-10-13 20:34:37
来るかな?と毎年、心配しています。
来た時はやはり嬉しい!
二人の喜びになっています(笑)
アサギマダラ (sumire)
2016-10-13 20:41:10
2002年から毎年来ていますから不思議ですよね。
フジバカマを育てるのが私の仕事になりました。
一緒に喜んで下さって嬉しいです。
ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む