スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

葉桜に

2017年04月19日 | 
白い花を無くした樹は若葉が目立つようになりました。
ちらっと動く物に目をやると翡翠(カワセミ)でした。
下方を流れる川を見ています。獲物を探しているのでしょう。

その近辺をブラ歩きしていたら
小鳥に切られて落ちたのか
木の幹に引っかかった桜が隙間風に揺れていました。
花は花びらを飛ばしながら終わりたかったのにね。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 出番は間近 | トップ | 高見の郷 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミが・・ (屋根裏人のワイコマです)
2017-04-19 21:41:42
信州でも川辺で見かけるくらいの珍しい鳥
この色が・・ナント未もいえない翡翠のような
素晴らしいチャンスを逃しませんね
お見事です。
信州は漸く サクラが満開となりました
翡翠 (sumire)
2017-04-20 05:41:56
宝石のような鳥、飛んでいる時にちらっと見せる翡翠色
綺麗ですよね。
出会えるとドキッとします。

信州に桜が満開。万歳!(バンザイはおかしいかな?)


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む