スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

巨大株杉

2017年06月09日 | 景色
岐阜県関市板取の「21世紀の森公園」巨大な株杉が密集する森
パンフレットの写真から巨大株をイメージしながら森の中へ入りました。
雨上がりの鬱蒼とした森、濡れて真っ黒な株、想像を絶する巨大さです。
推定 樹齢400年~500年、100株以上存在しているそうです。
この森の中で今も生き続けているのですね。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« モネの池 | トップ | 今夜は満月 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬱蒼とした森の中に (屋根裏人のワイコマです)
2017-06-09 19:57:35
ひっそりと、長~い歴史と年輪を刻んで
生きてきた 森の精霊ですね
流石に貫禄十分・・彼らをどんな形で
紹介したらいいのか?? 戸惑います
相手があまりにも偉大すぎると・・・
手が震えそうですね
立ち竦んで (sumire)
2017-06-09 20:51:26
しばらくはシャッターが切れませんでした。
凄いです!
最後の写真は大地を掴む精霊の巨大な手にも見えて
恐ろしくなりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む