スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

梅宮大社

2017年07月01日 | 
昨日は大津市のIさんをお誘いしての食事会
Mさんの愛車「真っ赤なフィアット・ロメオ」に乗って少し若返った(?)
女性3人は久々の逢瀬を楽しみました。食事の後は
行った事がないと言う二人を梅宮大社へ案内して
Iさんのご主人のご回復をお祈りしました。
岩合光昭さんと仲良しになった猫たちに会えましたが
お昼寝中でした。
紫陽花は終わり近くになっています。











6月30日 午後7時頃の西空です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« カマキリの赤ちゃん | トップ | 半夏生(ハンゲショウ) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅宮大社 (屋根裏人のワイコマです)
2017-07-06 11:35:22
アジサイが 綺麗な お酒の神様の・・
有名な 梅宮大社 そろそろアジサイも
終わるんですね
紅いアジサイ きれいですね
近くに松尾大社 (sumire)
2017-07-06 15:32:36
梅宮大社と松尾大社
どちらもお酒の神さまです。
この辺は湧水が有ったのでしょうかね。
日本最古の酒造の神様らしいですよ。
私は残念ながらアルコールがダメ。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事