スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

積雪

2016年12月28日 | 景色
この冬、初めて雪が積もりましたが
9時過ぎには溶け始めました。
庭に出て写真を撮りたいのですが
3日前から左膝関節が腫れもなく熱もないのに動かすと痛みます。
びっこしながら歩いています。
痛みが消えたら大腿筋の筋力を付ける運動をした方が良いですね。

8時半頃の窓から撮った写真です




ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 明日から天気が崩れるらしい | トップ | 29日は晴れ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝! (hiroべ)
2016-12-28 11:11:19
ご無沙汰しております。

早いものでまた1年が終わろうとしています。
今年も、覗き見ばかりでしたが、スミレさんのグログの
素晴らしい写真で楽しませていただきました。
ありがとうございます。

春にコンデジですが新しいカメラを購入し、時々ですが、
カメラ教室にも通いだしました。
スミレさんに追いつくのはとても無理ですが、楽しみたいと
思っています。

スミレさんのカレンダーもこの1年、楽しませていただきました。
引き続き来年版も利用させていただきたいと思っています。

綺麗な雪の写真拝見しました。寒さも一段と増す時期、
膝を痛められているとのこと、是非お大事にしてください。
来年もよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。
御見舞を (屋根裏人のワイコマです)
2016-12-28 11:16:59
年末に来て・・早くお医者様に診てもらって
下さいね、お医者様も年末年始お休みのところが
多くなります、お正月に更に酷くなったら大変です
今朝の雪 信州の雪と同じくらいと・・いよいよ
京都も本格的な冬将軍の到来ですね
外歩きは、びっこの時は特に注意しないと
正常な人でも滑って転びます。
お大事になさって下さい。
写真教室へ (sumire)
2016-12-28 16:47:25
hiroべさま
書道、絵画鑑賞、映画鑑賞、音楽鑑賞趣味の広いhiroべさんに又趣味が加わりましたね。
感性豊かなお方ですから素敵な写真は間違い無しです。

ブログの覗き見は大歓迎です。
東京の空の下、マンションの一室、お会いした事のないご主人のPCのデスクトップに私の写真が・・・不思議ですね。
良いお年をお迎え下さいませ。
残念ながら (sumire)
2016-12-28 16:55:59
主治医の診療は27日で終了でした。
私の膝は運がなかった様です。
使い痛めじゃないの?友人は言っています。
私もそう思っています。元気過ぎて動き過ぎましたから。
ご親切なご忠告に感謝申し上げます。
Unknown (baaaaba)
2016-12-30 15:46:11
こんにちわ。
私のことをいつも御心配いただいて感謝で一杯です。
このところ、大掃除らしきもので身体を動かしています。
西風が吹いても動いている間は暖かく、綺麗になっていくと自己満足でも嬉しいものです。
いつもと違う筋肉を使ったためか今日はうさぎ跳びをした後のような感じでなんとなく嬉しいです。
動ける幸せっていうものです。

sumireさんの膝の痛みが「使い傷め」なんですね。
活動的なsumireさんのこと、痛みへの力の分配も承知していることでしょう。^^
どうぞ、お大事にしてください。
そしてまた来年、美しいsumireカラーの写真を拝見させてください。。

今年もお世話になりました。
旦那様と良い年越しを。。
調子に乗って (sumire)
2016-12-30 17:00:46
バスに乗ろうとして年甲斐もなく停留所へ走って行ったり
するものですから・・・やめなさい。早めに家を出なさい。
きつく注意されているのですがね。来年はスロー生活を心掛けます。

baaaabaさんもお体に気をつけてくださいね。
どうぞ良いお年を。

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事