スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

メダカ

2017年07月10日 | 金魚
メダカたちが元気です。
産卵、孵化が続いていて今、私たちは大忙しです。
卵を別容器に移して赤ちゃん誕生を助けています。
これからどんどん増えるでしょうね。
可愛いので嬉しいのですが、増え過ぎてもね・・
写真では大きく見えますが赤ちゃんメダカは3~4mmです。







雷鳴が聞こえていたのに降りませんでした。
18時30分頃と19時15分頃の西空です。



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 7月9日 満月 | トップ | かたつむり »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メダカ (屋根裏人のワイコマです)
2017-07-11 09:45:14
最近、日本でのメダカが減少の一途を・・
そのメダカが少しずつ復活していると言う記事を
嬉しくみました、京都のメダカも元気に
水槽で・・
本当は近くに湖沼があれば・・いいのでしょうが
自然界の魚は相変わらず厳しいようですね
大きく育てて (sumire)
2017-07-11 10:20:30
私たちで育てたメダカを近くの湖沼へ離してあげたら
生きていけるのかしら?
自然の中で元気に生きていくのがベストなのですがね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む