友ちゃんブログ

適当で、いい加減・・・それが理想

3割引シール

2017年10月04日 00時10分10秒 | ブログ

夕食後、ラ〇富〇原店へ妻と買い物へ行った。
一番の目的は毎週火曜日がお菓子袋の売値が安くなるからである。

更に、閉店時間が近くなると惣菜等は値引きシールが貼られる。

だいたい午後7時になると「3割引」、8時(最近は7時45分頃の様である)になると「半額」が貼られる。

これを目当てにこの時間帯に来店するお客さんもいるようだ。

 

我が家では、「小豆」の3つ一パックに半額が貼られ売れ残っているのに遭遇した場合、時々買っている。

他に「ずんだ」と「きな粉」も出ていて、3色組み合わせのパックもある。

今日も8時直前、シールが貼られて後に、総菜コーナーがお客ですこし賑わっていた。

ひとしきり賑わった後、小豆、ずんだ、きなこの方へ廻ってみた。

こちらではなじみが薄い「ずんだ」は売れ残り率が高い。

今日も1個1パックが5~6パック残っていた。

小豆の3個1パックも一つ残っている。

妻がやって来て、これを買ったとかごの中を見せてくれた。

妻は、「ずんだ」と「きな粉」と「小豆」各一個の三色セットを買っていた。

「(小豆)3個セットがあるやん」と指さし云うと、

「3割引きだもん」と妻。

「え!?」

よく見ると確かに小豆3個1パックだけが「3割引」のシールのまま。

他は「3割引」に重ねて「半額」シールが貼られているのに。

以前は同じように半額だったのだが。

 

あは~ん、小豆3個1パックの「半額」は確実に売れるので、そのまま3割で頑張っているのか。

しかし、いまさらのような気がするなぁ。

他のお客さんもそう思ったのかもねぇ。

いつもだとその3個1パックは無くなっているハズなのに、今日は売れ残っていた。

 

 

 

↓ 面倒なのにポチッと頂き、ありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年内に撤収完了予定 | トップ | よほどの大金だったのか? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y崎)
2017-10-06 00:03:01
ずんだ?スンバ?w
Unknown (友ちん)
2017-10-08 09:30:08
「ずんだ」は枝豆又はそら豆をつぶして作るペーストだよ。
宮城・仙台のお土産と言えば「ずんだ餅」やら「ずんだ~」で有名だけど、私と妻の評価は、今一つ・・・まぁ、馴染みが無いこともあるばってんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事